2010/06/18

ウィスキ~..が お好きでしょ...

先日TVのコマーシャルに、一瞬釘付けになってしまった。お酒のCMにしてはあまりにも艶が有り過ぎて、52インチの大画面で視線が合ってしまうと......
♪ ♪ ♪ わたしは氷...
         あなたは ウィスキー  ♪♪...
思わず画面から目を逸らせてしまうシャイな!安良よっとなのだった。
以前からDVDなどで、この女優の名前は知ってはいた。 " 名誉に !! "  THE LAST SAMURAI このDVDはキャビンでウィスキーのロックを、かなり注ぎ込んでから観賞するのだ。
酔いがまわる毎に小雪の仕草がなんと云うかサラリと爽やかに、武士の娘の誇り、人格、作法で、理不尽な抑圧に臆することなく対峙する。そんなシーンに目頭がじんわりとして、観る度に安良よっとの酔い心をコロン!と、かき混ぜるのだった。

ウィスキ~..が お好きでしょ...
       もぅすこ~し しゃべりましょ...
 ありふれ~た 話でしょ...
    それでいいのよ 今は...... シュワ~...コロン...


振り返ると、今から◎数年前の...20歳前後の時に最初に教えられたのは、
いいか!焼き鳥はカシラの塩だ...それ以外はいけね~ぇ! 呑むのは ...
当時の特大!ジョッキ......今のサイズは当時の中ジョッキであった。
それを親方は... 必ず3杯飲まなきゃ!いけね~ぇょ...!
東急東横線のガ~・∵.┣”o(・ω・`)下!渋谷馬券売り場の立ち喰い鮨や!浅草寺の雑踏にまみれたわけのワカンニャイ(´・д・`)ゞ飲み屋!目黒で祭りっ?
渡り鳥からでも噂を聞けば、朝からそわそわしてもう限が無い。
なぜかアルバイトで気に入られ オゥ!あしたから暇('σI')カイ?... ???...
答えも待たず...朝!待ってろ...
タクシーで羽田へ!ぶ~んと、大阪へ!辿り着いたところは万博会場...
オゥ!いくぞ~...月曜広場で生ビール...くれぃ! 
1週間広場を2日で廻り、空いているパビリオンにチョイト!立ち寄り...すかさず広場でオゥ!ビールくれぃ!... 精密加工の社長で、3代続くチャキチャキの江戸っ子だった!
海上で呑むお酒は旨い!キャビンでもデッキでも、親しい仲間と酌み交わすお酒は、ビールでも焼酎でも、ワインでも何でも、最初の一杯はことさら美味しいのだ。
海面が澄み切って碧いほど、太陽が波間をスキップして耀くほど...美味しいお肴とワハハッ!と、話題があれば上機嫌なのだ...。
だがしかし、一人静かに呑む酒は、若い時からGin!ストレートでもロックでも、そしてお気に入りのGin and tonic があれば、あっという間に夜が深けて...お待ちかねの GROG 4/1 World が待っている! と、云うわけだ。
だが今夜は小雪ちゃんと二人...角のソーダ割り!透き通った氷をカラン!と、鳴らしてステア... それじゃ~ぁ ♪  ..カ ..ン (○^∀^ )ノパイ... 
なぁ~んてことは...ねぇだろぅ///なぁ~!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

小雪さん、それほど好みじゃないんですが、表情が凄すぎ。ドキドキしてしまいます。心臓に悪いです。

安良よっと voy さんのコメント...

男子齢を経、達観す
叶わぬ眼差しに、胸弾む還遊(かえりあそび)

海悠遊_Voy

酔っ艇 さんのコメント...

なんでぇいー!!
単なる酔っ払い中年オヤジの助平な戯言じゃねーか。
でも…良い。小雪のアップはなお好い
それよりも、”ウィスキー~が・・・;をみて
ワクワクするおやじはもっと善い
ときめきが無くなった時、男を已める時かな?

安良よっと voy さんのコメント...

男を已める?…いったい何処に!

収め竿、振れど的矢定まらむ...
停めたくとも、止まぬ滴...お粗末!