2010/06/11

針路を西へ...舵を曳く!

この夏、針路を西に取るつもりだ! と、微妙にシンカーを投げてみた...!
そう!行くのね...! ウン??...どうした! 外角を外したか...?
それじゃぁ! ひとつ、約束をして...!
ゝ´ω`*)。oO(オォォ~ッ♪) 窓拭きでも、床磨きでも!...そうだ!神社の狛犬を左右反対に向けてもいいぞ!
...約束!?......それって!何ァ~に...?
1日に1回。生きてるかどうかメール( ゚д゚)ホスィ...! 
何故って……延……々……延……々!
家で帰りを待つ身としては心配なのだ!これには安良よっと、大いに スイマセン_φ(^Д^)...!
針路は南でも、北でもイケナイのだ!私を支配している DNA が納得しないのだ。東などはもっての外なのだ...!
幌馬車は新天地に向かって、大草原を西へ!バッファローを狩り、インデアンと戦い!目指すは新天地!西海岸...。何故だか判らぬが、子供の頃から TV が西へ...西へ...ウエスタン!
だから針路は東では、何故だか?イースタン! これではイケナイのだ...。
理由はどうあれ、針路は西へ!これが決まりなのである。
暫くぶりのロングクルージング!ムラムラとした炎が灯った。熊緑親方は南に流浪っていった!今頃、椰子の木陰で、葉っぱの腰巻に誑かされているのじゃろ~て...!それともお得意の小笠酒造の女将とご昵懇では無かろうか??...などと想像すると矢も盾も!必要ならば感応型の「CHT―02D」重魚雷でもぶち込んでくれん!!
軽快な海風が大海原を駆け抜け、うねりに誘われて潮が砕ける。360°水平線しか見えない世界に自分の居所が有る...そう信じて!
針路を西へ...舵を曳く!
 
すでに海図上では何度と無くトレースしている。距離、コース、オーバーナイト、時間...!頭の中には鮮明に焼きつくほど奔ったはずだ。停泊地や潮汐も港の潮位も...避難港も...。
あとは親しい友が一緒なら、さぞかし素晴しい時空間を共有できることだろう...!
もう直ぐ!針路を西へ...舵を曳く!

2 件のコメント:

Hoota さんのコメント...

やはりメンハリの緩みが気になりますね。
アウトホールの抵抗も含め、ロング前に一度調整してみましょう。

安良よっと voy さんのコメント...

了解しました。Jibハリは一度降ろして、セットしなおしました。
Mainも一度メンハリをウインチで引き上げたのですが...やはりセールダウンしてピークの様子を見る必要がありそうです。

梅雨の晴れ間の作業になりますね。
宜しく、お願いします。