2010/06/07

安良よっと Voyちゃんの簡単レシピ!

×月×日
さて、今日こそ「Voyager」は動くのであろうか…
・Voyはアンカーチェーンで止まっているのではなく 
                                    キールが海底と繋がっており・・・
・出航は秘密のキーで離岸する仕掛けになっていて… 
・それでも悪あがきをして 舫が重いだの
                                    エンジンキーを自宅に忘れてきたのだと・・・
・安良よっとは10tの鎖で縛られ動けねえ!それじゃぁ!不動明王だ…
・実はキールが海底に突き刺さっていて…
まぁ!称賛!絶賛!のコメントが寄せられて!
                                                にゃはは^^  @^_^)ゞ ポリポリ…
だが!不本意な噂が噂を呼び、何故だかいつも出たいが出れない結末に...いささか思いつくこと有りで引っ繰り返して船検証をみてみたら、限定宴会!と記されていた。こいつのせいだと、我!今更に気付く...この限定を解除し宴会喰息!に申請しなおすことと、相成った次第で候也や!
まぁ!まぁ!皆の衆...その前に喰おうゃ!
Voyの簡単レシピ:豪快 齧りつけぇ!サンド (1名分)
厚手の食パン  1枚(フランスパンでもOK)
卵          1個
ベーコン     1枚(ウインナー、茹で鶏肉、茹で豚、カツ、etc)
レタス       1枚
とろけるチーズ 1枚
チューブカラシ 適量
マヨネーズ    適量
塩         少々
コショウ     少々
油         少々
◆フライパンに僅かな油を引き暖める。1/2カットしたベーコン(その他の肉)を裏表を焼く。その後溶いた卵1個分を流し込み、塩・コショーする。
卵が固まらないうちに、食パンの切れ目のない面を卵に載せる。(焼きあがったとき半分に折るために食パンの1/2の深さに切れ目を入れておく)
卵に焦げ目が付かないうちに、ひっくり返しパンの切れ目側を焼き付ける。
◆フライパンから取り出し
◆焼けた卵面に適量のカラシを塗り、レタスとチーズを挟みマヨネーズを適量絞り出す。またスライストマト・輪切り玉ねぎなど加えると更に旨い!
◆半分に折りお皿に盛り付けると出来上がり。
◆表面が熱々でパリッ!中がフワフワ豪快齧りつけぇ!サンドの、出来上がり。
フランスパンの場合は10センチほどのものを用意し、サイド側から切れ目を深く入れておく。それを左右に広げて卵の上に載せる。こつは半分に折ることを想定して、ベーコンを2列に並べそれに沿ってパンを載せる。(1/2のベーコンがパンの内面に1枚ずつ載るようにする。)

さてさてVoy が動いた!などと、いかにも世紀末の如く!この世の椿事の体を露曝してしまったが、実は?? 実話でして...
詳しいことは:Hoota's Yacht Life 最新号に掲載されております。このレポートを見たきり、安良よっとは ” 実話呑ン兵衛だ!” と、納得!自分のブログを書く気力も萎え失せたのであった。ハズカシィ・・(*pωq*)
だが待てよ!夏の日差しが安良里沖をε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタと帆走する安良よっとを目がけて、ジリジリと射刺す!入り江でアンカリングする艇上で優雅に食したいのは、冷えたお蕎麦ではなかろうか!
茹で豚のかえし醤油に冷たいだし汁を加え、刻み納豆+スライス葱で頂く...これこそ真夏の清涼食!
 とどめは!これじゃぁ・・・ 参ったかぁ~ !!

                                                                     写真提供:Hoota さん

5 件のコメント:

Hoota さんのコメント...

朝のVoyさん特製サンドイッチも安良里の楽しみの一つです!

いつも動かないので、以前掲載されていた大王が帆走を楽しんでいるような写真は合成に違いないと信じていました!

今回はこの目で見て、帆走りを確かめましたので、安良よっとのキール先端部は切り離し可能?ということが確認できました!

安良よっと voy さんのコメント...

ワタチのキールには超弩級の真鯛がうじゃれているので、身動き取れないです。
4~50センチの小兵がチョロチョロ見張っているのを見たはずです。
今回はあいつらの仕返しが怖い!なぜなら酔いに任せて、昆布締めにして食べてしまったからです。
しかも!鯛茶漬けなんぞに昆布出汁をしっかり摂って、ブワーッとかけたもんだから...
知らんぞ!オレ!知らんぞぉ~!

波勝大王 さんのコメント...

舫いを解けば気持ち良く帆走るのに 何故か天気のせいや飲み物優先で ついついキールをカセットに嵌めたままにしてしまいます

 真鯛頂き 仕掛けを持参ではせ参じます

雨でも帆走らなくとも 美味しい酒と旨い肴があれば 話も弾んで満足して帰れます

安良よっと voy さんのコメント...

了解です!今週末は晴れ曇り!
安良里沖を快走し、アンカリングしてグビッ!と、やりましょうか...

この夏は3人でどこか遠くの島にでも、流れ流れて!特産酒に有りつくなんてぇ算段は如何でしょう!

Voy

Hoota さんのコメント...

今週末は2日とも別艇の予定が・・・

真夏の夜の島流しは大賛成!