2009/10/08

Bバースのわけ!? その2

夏はやはりロングで出かけたい。数年まえ、わたしも6日間の予定で下田・妻良を目指した。三崎沖を早朝通過、太陽がギラギラと照りつける中、風は下田方面から「来ないでいいよぉ~っ!」とばかりに吹く。潮も悪い!それならばとサンライズ伊東マリーナに目的地を変更した。

初めての寄港地!東伊豆は和風情緒あふれ、相模湾など新鮮な山海の幸や掛流しの温泉に大満足!さらに、目の前の海は泳ぎたい!と思わせるほど魅惑的で、色取り取りの魚が泳ぎ、すっく!と伸びたソテツヤシなどが自然に調和していた。


ある夏の夕げ!例によって宴会しようメンバーが、これでもかと桟橋を占拠していた!マリーナでは恒例のもやい祭りが開催され、当然2次会、3次会と宴は大きくなり、人も集まってきた。宴会も最高潮に達し、酔いに酔いまくった、件の◇丸船長が話し始めた。

聞いてくれる・・・? 酷で(ll゚∀゚)ぇ~んだぜ~!
「なにが?」  >>> オ~!これが始ると長いんだ!
俺は悔しいんだ・・・!
「ダァ~から、ナニが・・・?」

B!への拘り:
その昔、レコードのドーナツ版があった。最新の曲はA面!そこそこの曲が
B面と決まっていた。ど~でもいい曲がB面の指定席なのだ。これじゃぁ!
まるで、ドーナッツの穴のようなものだ! 
よ~するに、旨くでもない・・・?
なぜか B!は不幸だ。常に2番目だし、裏面だし、いまやCカップにも抜かれようとしている?
がんばっているのは B'z ぐらいなものかもしれない・・・!

この前さぁ?( ゚Д゚ )、伊東漁港へ入ったんだ!三崎まで5時間も掛けて、相模湾をやっとの思いで渡って・・・!
>>> やたら前置きが長い・・・!   「それで、ど~ したの?」
「なにが・・・?」
>>>ナニがじゃない!    「ナニが、そんなに悔しい~んで 、 す 、か?」
「聞いてくれる?」
>>>(*`д´)~ 聞いてるよッ!

 伊東の緑色のでか~いクレーン船に着けようとしたら、もう一杯なんだ!
それでうろうろしてたら、岸壁で誰か呼ぶんだょ・・・!

オ~イッ!そこの小せ~の・・・♪
>>>「え~小せ~の!はないでしょう?」   「ワ、ワタシですか?」

オ~ッ! 何処から来た・・・?
「ハ~ィ!横浜のベイサイドマリーナです!」

べいさいど・・・? その、べいさいどの何処だ~ぁ?
「エェ! そこのWest の B バースです ♪」

お~ッ!貧乏人のビーバースか・・・?   

これ以来、伊東港で「 B 」は貧乏人の ビーバース と字引に記されている。

※ なお、本編はフィ(*´-ω・)ン?クションに属し、登場人物、写真の皆様は無関係ですので、無意味な想像はお止め下さい。                  つづく! かな?

0 件のコメント: