2009/10/05

Bバースのわけ!?

2009’フローティングヨットショーが、横浜のアウトレットが併設された横浜ベイサイド マリーナで開催された。今年も数々の高価な艇が出品されて、群がる人々にため息と供に景華を添えていた。

程よい秋の気候が、中秋の名月を予感する日曜日の海上で、それ(事件)が起こった!


ヨットショーが開催されているメイン会場に、1艇の 26Feet 艇が数人の乗員を乗せて、賑やかに近づいてきた。十数メートルに差し掛かったとき、乗員の動きが慌ただしくなり妙なことになりつつあった。

ずらりと並んだヨットショーの展示艇の手前に、1個の真新しいブイが流れていた・・・?のだ!
「オイ!あれを拾うぞ!」・・・。  ヨットはそろそろと近づいていく。 
「右舷から回収!」・・・。誰かがヨット会場から見えない位置で回収する指示をだす。
「もう少し!あと20センチ!」そこにあったコウモリ傘の柄の部分で引き上げようと、デッキに腹ばいになりもがいていた。
そのとき悲劇?が起こった!見事ブイをキャッチしたとたん・・・!
エーッ!アンカーが憑いてるぞ・・・。

そうなのだ。フローティングのヨットが展示艇を保護するためにビームアンカーを打ち、ご丁寧にガイドブイを浮かせていたのだ。見学客の対応で桟橋側にいた十数艇のスタッフが、一斉に振り向いた!
想像だが、たぶん皆一瞬!何が起きたのか理解できなかっただろう・・・?

??? (。´・д・)エッ! 何・・・? 一瞬のざわめきとシラ~ッとした空気が流れる。 あぁ~っ・・・!

そしてショー会場では賑々しく、何事もなかったように晴れやかに試乗客のエスコートを始めた。
件のヨットはハレ舞台から、そこそこに「私は知りませんの事よ ♪ 」とばかりに退場! 船体に大きく書かれた船名を見られませんよ~に!と祈りつつ、 冷や汗(´-∀-`;)を流しながら・・・。



そんな事件を知ってか係らずか、船長仲間が集まり宴会仕様の宴が始っていた。早朝からの朝ビ~!からワイン、焼酎と酒宴が盛り上がっていく。 
と、そのとき一人の船長が、叫んだ。  
あれ~ぇ!コウモリ傘の柄が壊れている?・・・。
 

こちら、横浜ベイサイド イーストビジター 不良人倶ショー!会場。

なお、写真の方々は、文中の登場人物、恥ずかしい出来事とは、概ね!無関係・・・?です。


                   Bバースのわけ!第2弾に、(゚∀゚)ラヴィ!! ♪
ご期待!あれ・・・。

0 件のコメント: