2009/09/18

絶景かな!怖エ~かな!

とある初春の休日、西伊豆へ回航するために整備をする。
今回、新しいホームポートは安良里港なので、噂によると
マストにたくさん鳥がとまって、フン害がひどいらしい?

マストに登る! いやだけど・・・。Pull ちゃんがたいそう喜んで ♪
有無を言わさず、持参のボースンチェアを「ホレ!ホレ!」と強制する。
即!2人がかりでウインチを廻し、引きずりあげられた。


マストの中間にあるスプレダーにテグスを放射状に展開。
鳥がとまろうとしても、これでは難しいだろう。
空中に人間がいるということの大変さがわかる。当然、手はふさがっている。
さらに、メタボが応援するので足があげられず覚束ない。


普通、横とか前からヨットは見るもので、上から見るのではない!
ヨット人生30余年で6回目の登頂記録保持者!
YBM はまだ静かだ!以前引きずりあげられた、風波がきつい海上では
マストが前後!左右に揺れる。ここは本当に怖い場所なのだ・・・。

だから、ここに来てはいけません!・・・。
ここに来たくなったら、登る前に掛け声をかけましょう!
安良よっと ♪

0 件のコメント: