2009/09/09

西伊豆の夕陽 土肥温泉

     ワイフのご両親と初めての釣りに田子港に出かけた。
     小ぶりだが、この私にも数匹の小魚がかかる。
ワイフは釣れないと視るや私の横に擦寄り「エィ!」と竿を振り出し・・・一言。
     「じゃま・・・!」  ど~いう事?


     西伊豆 土肥温泉「玉樟園新井(ぎょくしょうえんあらい)」さん!
     ここでは数々の映画の撮影が行われたそうで、極めつけは
     原題「銭の花」。ご存知だろうか?○ふちメガネが愛嬌だった
     正子役の冨士眞奈美さんがはまり役だった。

   花登筺(はなと こばこ)氏の細うで繁盛記が撮影された旅館の中庭
      銭の花の碑 老舗の旅館で、隅々まで時代を感じさせる。
   あちこちに侘びと趣があり、露天風呂に浸り、じっくりと夕食を堪能した。

西伊豆にはそこ此処に夕陽が美しい場所がある。
土肥の夕陽・・・!
リアス式海岸が作り出した景勝!
そして、出会いがある♪

歴史や文化、そして伝統? しかし!
お腹が満ちて!日が落ちて、酔ってしもうた 裕次郎?
とほほ!の酔次郎じゃぁ (ノ∀\*)キャ~

   地元の山海の幸にたくさん出会える!

それが、ア━━━━~(#゚ロ゚#)~サァ━━━━ッ!!
私だけの忘れられない、伊豆を発見!


0 件のコメント: