2009/10/14

ナニ?言っテンダー

ご存知のとおり、安良里は海上係留なので渡し舟が必要になる。半年前、ここに!イク─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! と決めたとき、テンダーが要る!と勝手に決め込んでしまい、松崎の造船所へ発注した。



このテンダーは普通のローボートを2psの船外機をセットできるよう、そして3mサイズにリメイクして免許不要仕様に改造したものだ!船底は自動排水構造になっていないので、雨が溜まる!ド━━m9(*'д`*)━━ン!!何処たまり、雨季にはバケツで排水が必要なのだ。
この梅雨のシーズンも漁協から テンダーが沈むよ・・・♪  と連絡が入り、対策を練った。我がままほったらかしの「 全天候、知らんぷりシステム 」の構築が急務となった。 そこで設計図の登場!

それが、これだ・・・!

実物(*´-ω・)ン?に載せた完成予想図!


ところがこの半年、金曜の夜に到着なので漁協のテンダーはより取り見取り。自前のテンダーは飾りと化してしまい、とどのつまりほったらかし状態だった。当然、報いが来た!船底に貝殻がドップリ張り付き、今にも沈みそうなのだ。
そんな折に台風が来た!ぐずぐずしていた報いに天罰が科せられた。しかし、天は吾を見放さず・・・! 漁協から台風が来たので漁協倉庫に格納してあります。と、連絡が入った。



ヤタ───v(-∀-)v───♪ そして先週の土曜日、機材を持って船底塗装をしてきた。もう素人の私を心配し、付きっ切りで「あぁしろ!」「これを使え!」「エェ~ィ 貸してみろ!」とアドバイスをしてくれて、見事に完成したのだった。


安良里湾内を快調に滑る、我が愛しのテンダー Voy 号! ァホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚
このテンダーの凄いのは、不用意に西イズラやメタボ委員の酔いどれが乗ったら、ポチョ~ン!と海に振り落とすことが出来るのだ!むろん酔っ払っていなくも、その技は生かせる。 
次回の安良酔った宴会が楽しみじゃのぅ・・・。☆愛☆。+゚ 


なんだか解からん!が、お_め_で_と_う ♪

3 件のコメント:

西いずラ さんのコメント...

湯ばばあちゃまお元気そうでなによりです。
こないだの事故で気になってはおりました
でも気をつけないと明日は我が身ですよな。
今度伺う時はライフジャケットつけとこ!

西いずラ さんのコメント...

もしもし!湯ばばあちゃんもしかしたらこれは?
こないだのテンマと違うよね。
これでメタボ委員積んだらぜったいひっくり返るより沈む。

安良よっと voy さんのコメント...

そうじゃ!それを意図した、特注♪テン×船なのじゃ!
ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ドッボ~(。´д`) ン?

祭りの稽古は如何じゃろう~か?
日本酒持って、慰労が要ろうか!