などと鼻歌混じりにふわふわと松山空港に降り立ったのだ!
松山の島マリンに集合し始めて出会ったお友達たち五人がBLUE(パイオニア9) Eippy Dippy(ヤマハ30) の二隻で瀬戸内海~門司を通過し、筑前大島、壱岐国極上牛ステーキ!を食いに郷ノ浦港に...其からそれから...五島列島へとクルージングに行くのでありました~!
此処数日、快晴順風の瀬戸内海を伊予灘から周防灘へと快適クルージングで室津上関港に入港。まずはお決まりのその昔に海運と船宿として繁栄した木造西洋建築物の四階楼を見物。鳩子の湯で、まずは冷たいビールをグビグビグビ...
その翌日、ゆったりと牛島、佐合島を通過し瀬戸内海は周防灘を関門海峡に向けて快適クルージングを堪能!
関門海峡手前で幾多の潮待ちタンカーの後ろにそ~っと!ひたひた忍び足で最狭500mほどの海峡をあっ気なく通過し、旧門司港の浮き桟橋に舫を取ったのでございます。
そして奇跡に近い穏やか玄海灘をドンブラコ...鼻歌混じりにふわふわと朝ビ~!三昧の航海が続くとは...
旧門司港出港して潮に乗りゆっくりと小倉へ...左舷に風力発電の幾本ものタワーを見物しながら静かな玄界灘に!能前大島港には信じられないほど穏やかでのったりした数時間を過ごし、板前掛け姿で気合を入れて入港しました。
波止場では地元小学のチャリンコ先生の思いがけないハイテンションな歓迎に...離れ島のともすればどうにもならんあきらめを、赴任教師の奮起で学童も住民をも巻き込む...秋吉イズム...笑顔をくださ~い!の捨て身のパワーに満ち溢れていた。
その彼の運転する壊れかけた軽ワゴンで島中をご案内する猛サービスをしていただきました。
此処能前大島(宗像大島とも)には宗像大社があり境内には天の川伝説の言い伝えと織姫、彦星神社が天の川を挟んで互いを見つめ合っているのです。島の外れには対馬を遠望する絶句!の景色が...
キャー!(´・ω・`)/
どうやら遊んでいる間にパソコンがイカれたようで、今スマホでこれを書いてますが...限界です。また直して五島列島クルージングをUP 致します。 ボイ
0 件のコメント:
コメントを投稿