2009/11/25

それでさ~ぁ!ひでエ~んだぜ・・・・!


またまた、YBMで不良人倶グループが集まった。今回は宴会主査 ◎丸船長の一声・・・・!
「弘明寺商店街で、どぶろくとオデンを仕入れたので如何!」
このメールが届くや否や" 行きま~す! "メールを送ったのは云うまでもない・・・・。すかさずメンバーのメールが飛び交う。混信する!デマが飛び交う・・・・! イヤハヤの混迷ぶりなのだ。
そして当日の未明に、何故か目覚めた!人間の感覚というものは身勝手である。こと休日となるとサッ!と起きれるのだ。さらに「どぶろく」がブル下がってると来た日には、携帯のアラームより先になぜか ! 目覚めるのだ。それも不思議と元気ハツラツに・・・・!

10時にYBM到着、不良人倶どぶろく会場にはまだ誰もいない。天気は穏やかだ!そよ吹く風も温かく、絶好の宴会日和・・・・。などと煙草をくゆらせていると、例の「 往く方知れず船長 」の重量感あふれる艇で宴の開場。
 " さぁ、まずはアサビ~♪ プシュ~ッ " ・・・・!

今回は特別に重要な会合だった・・・・! 恒例のYBM X'Mas イルミネーションで、毎年ヨットハーバーのセンターデッキ沿いに LED ライトや色とりどりに飾り立てたヨット、ボートが係留展示される。


きらきらと夜空に浮かび上がり、楽しげなメロディと供にサンタボートもプレゼントを入れた袋を背負って、海の上をやって来るのだ。


例によって 「YBM X'Masイルミネーション対策本部」 が設置されたのは云うまでもない!今回は第1回幹部会議で、総勢のお歴々が三々五々、命の水を持参で集まる・・・・。

" LEDは揃った! " " センターバースの真ん中に停泊しよう!" " そうだ!その横に舫えばいい!直ぐ宴会出来る♪ "・・・・。と、すでに盃酌すること二本目のボトル! 杯論会議の行方はいかに? ・・・・以下につづく。


それでさ~ぁ!ひでエ~んだぜ・・・・聞いてくれる?  

オ~!はじまった・・・・!

伊東のサ~ァ、防波堤からどうしてか解んないけど落ちたんだ!

そうだ!宴会話では、これまでに 20 回は裕に落ちている・・・。

俺が落っこちて溺れているのに、コイツは腕をヒラ~!ヒラ~!して "あっちいけぇ~" してるんだヨ。

そうか、この前は気絶していたと聞いたが・・・・!

それで・・・

エェ~ッ!薄情な奴で助けてくれないんだ、死んじゃうかと思ったよ!

それで、どうしたの・・・

訊いてくれるぅ~! 防波堤から落ちたんだ ・・・・。                  お~ォ!噺 がループしてる!!!


一夜終え、二日目!飽くなき 耐久|ョ・`ェ・) 生体惑呑理論の考察・・・』 
から生還するには・・・・!   Give up( ・´_`・ )!!
この沙汰の限りを尽くす処方がどんなに恐ろしく、また常軌を逸したものかお分かりになるだろうか・・・・?
つづ ・・・け られるか?

なお、登場人物・笑顔の皆様は、この " 好奇なポエム " とは無関係で在られます!!笑像権につきましては、無許可で一挙掲載をお許し下さい。
最後に!撮影時に首をヘビメタシェイクする行為はお止めいただきたい・・・。そこのあなた・・♪      六十肩どころか " オノオノガタ " になりますゾ・・・・!

0 件のコメント: