2014/03/30

えぇ~ん!僕の美郷ちゃんが...

某月某日姐さん、大変なんどすえぇぇ~!....どうしたの  \(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ボク? ...え~ん/(´o`)\オ~ネ~チャマァァァ~!!
何だ?如何した?この始まりは...あの、好い仕事してますねぇ~!の鑑定士中島の...古伊万里か?それとも上河内女史のお馴染みコメント...マッタクの偽もんですね...(* ̄ー ̄*)ニヤリッ焼きもち駄目ぇぇ~出しなのかァァァァ~!
それはボイちゃんの毎早朝6時の事だった。寝ぼけまなこでジェネカーを散歩させて、ボイサンドをつくり...さぁ!食べようか?っつう瞬間にTVのリモコンをドキドキしながらプチッ!...(*/∇\*)キャ~出ぇたぁ~!めざましジャンケン(*^.^*)エヘッ...お天気キャスター長野美郷ちゃ~ん!
この三月いっぱいで5年間 \(〃⌒▽⌒〃)/ 毎朝笑顔を振りまいて毎朝ホンワカ!お爺ぃ達にやすらぎを届けてくれていたのだが、惜しまれ卒業となったのだ゚゚(´O`)°゚ エ~ン...あぁ~ ボイちゃんは朝のジャンケンの気力も失せたのだった!
と、まァ~好き勝手云わせて頂いてるが...今朝のNewsで関東地方は上野公園、明治神宮、他にもボイちゃん家のご近所も開花宣言~!でもって即刻行くべ~と云うことにd(⌒ー⌒) グッ!!成りました。
初夏のような妖気(ノд`@)アチチィ~~府中街道をチャリで20分...温かい幕の内弁当と冷たいΣ( ̄ε ̄麦酒をバックに潜ませて...ルンルンルン!
ってな感じで汗ばんだツーリングに喉を潤すボイちゃんでした。津田山駅から10分ほどに素晴らしい桜並木が続き、そこから二ケ領用水沿いにチャリ走り!久地円筒分水に...ここでも桜が見事に咲いて賑わっていた。
中央の分水取水口沿いにせせらぎを進むと、国道246の切り通しを越え溝ノ口市街をうねっていくのだった。その昔から灌漑用水として洪水と戦い、また水辺の魅力を湛えながら田畑を潤し流れていく。
そうさ!冷たいく薫り...は、ボイちゃんの咽を潤していく...
プハァァァ~~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)/゛
陽気も良くなって、春の嵐も少しずつ間隔が空いてきた。あちこちから...ボイちゃん~!あぁ~遊ぼうぅぅぅぅ~ってお誘いが入って来る。4月の反省会も数日先に...(*´∇`)ノΨ゛パ~ィ!
近づくロングルージングの燃料を積み込もうと...あれこれ嗜好して日本酒だとゼッタイ絶対、海に/(≧□≦..沈んじゃうから...10日は保つだろう激安Netで注文した..(≧σ≦)辛口スパークリングワインを1ダース!
寒さ対策のヘビートラザース、デッキシューズ、LEDライト...ウォシュレット代わりのあれやこれや数々!色々!揃えたり加工したり!航行地域の港湾案内図を記入したり情報整理したり...潮っ気の抜けた陸酔いお爺ぃは。:゜(;´∩`;)゜:。春のうねりの船酔いを心配しながら楽しい準備の日々を送っていました!と、サ・・・

0 件のコメント: