2014/03/25

こんな所で運気を使うか?

某月某日またまた突然のメールだった。おめでとうございます!あなたが当選いたしました(*^0゚)v ィエーイ☆彡...えぇ~!また迷惑メール怪?
世の中なにに出遭っても不思議ではない!インド洋に旅客機が墜落しただの、ノドンを日本海に発射しただの、消費税UPだことの...しかしメールを翌々読んで見ると、差出先はポンパレ!
そうなのだ...リクルートのグルメサイトだった。ちょくちょくお爺ぃの反省会で美味しいお店探しに利用していたのだったが、一度アサヒビールのアンケートに付き合ったんだっけ?
そこでクリアアサヒ缶ビールプレゼント!の通知で有りました。ご近所のコンビニにお引き換えに行きました。と、ハイ( ´ ▽` )ノ1本!......(´○`; ポカーン
そんな訳で、運気を揚げようとゲットした...ハイ( ´ ▽` )ノ1本!を、持って日本中がまちわびたあまたつぅ~~桜の花見前線 の視察に...そうだ!即行こう,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ど~こだ? 朝のめざましじゃんけん!で、先週QE3の停泊した大桟橋の横浜山下公園でも、今日桜が開花しそうだ!と聞き、即!(ノ*´>ω<)ノ今でしょ...ってな訳で電車に飛び乗ったのサ~!
着いたのはみなとみらい!前回は混雑で乗れなかったが、此処からシーバスに乗って赤レンガ倉庫に...横浜港は海上から異国情緒溢れた海岸通りを楽しむのも良いが、夜景が素晴らしい!シャンパンかなんかグビッ!ってしながらナイトクルーズもロマンチックだろうなぁ~!
そこでは初夏の陽気に海岸通りに浜風がそよぎ、平日でもあるのにたくさんの家族連れで賑わっていた。ご存知!カモネハウス でも鎖に...うらり!ぽかり!カモメが居眠りしているのじゃっ他...
浜風を身体いっぱい受けて清々しく深呼吸...懐かしの老舗ホテル・ニューグランド前に唯一咲き誇るみごとな桜に敬意を表し、横浜マリンタワーをバックにパチリ!港が見える丘公園方面に向かい、燦々と陽を浴びながら美味しいお弁当を缶ビール片手に≠( ̄-( ̄)モグモグモグ...したのでございました。
消費税8%増税前なのか...中華街は相変わらず通り抜けが困難なほど混雑し、栗を片手のお兄さんが通行の邪魔をするのでありました。焼き小籠包 と肉まんの売店には人だかりに溢れ、様々な言語が飛び交っているのでありました。おなじみ馬さんのお粥 のお店も入れないほどでごじゃりました。
当たりマエダの缶ビール!を片手に横浜に来る数日前の事だった。連続の耐え難い三寒四温!その暖かい日にチャリで家の周辺をお弁当サイクリング!
15分程度で多摩川から続く二ケ領用水・円筒分水!や歴史に包まれた神社仏閣、美術館、ふれあいの森などを陸クルージングして、川崎市に数多有る銭湯に浸かり身体を解しながら、冷たいビール!やがて近づくロングクルージングに備え足腰を着々と鍛えていたヘタレのボイちゃん なのであった。

 

0 件のコメント: