2014/03/19

クィーンエリザベス横浜大桟橋埠頭着岸!

某月某日突然の1通の呼び出しメールが…艇長会議を東神奈川駅前の鳥よしで開催!議案及び指示書は追って配布!と、有った。さぁ!始まったぞ。YBMのお歴々が集合じゃ…(○>艸<)ウククク
よっしゃ!よっしゃと意味不明メールが飛び交い、当初夕方5時からの予定が4時に変更(#>∀<#)/ さらにクイーン・エリザベスを見に行こうよ…お天道様の下、QE3を眺めながら悠長にビールでも、と考えた流浪船長!結局2時に横浜大桟橋埠頭に集合と相成った次第でございました。
クイーン・エリザベス3(9万400トン)海面からの高さが約57メートルで、横浜ベイブリッジの橋桁までの高さ約55メートルを干潮時を狙って、すれすれに\(゚〇゚;)…くぐり抜け横浜大桟橋国際ターミナルに接岸した。以前のQE2はどうやってもベイブリッジを通れず、手前の大黒埠頭に接岸したものだった。
みなとみらい線の馬車道駅に1時過ぎに到着してしまったボイは陽だまりの中を赤レンガ倉庫に向かったのだが、ななな~んと物凄い人の流れが..…。。。∑(〃゚ o ゚〃)…どうしたのかと思いきや!眼前にそびえ立つQE3に向かっていたのだった。
平日だから空いてるだろうと思ったのが浅はかで、全国各地から一目見ようと沢山の人々が集まって来たのだった。流浪船長と人混みを泳ぎ抜け、まずはパチリ!記念撮影…さぁ、行こうか…えぇ~っ!
\(^∇^;)/ もう行くのですかい?
咽の渇いた囚人が、ハイ!お手...待て!お預け...させられて首をうなだれ曳き廻され連れて行かれたのが東神奈川駅。いつもの定番、根岸家さん。4時から開店!あれれ、まだ一時間も先じゃん?
なんたって早く呑みたい面々は急ぎ来たのだったが勇み足!ガックリうな垂れて...だが、すかさず閃いたヽ(*'0'*)/ ワァオォ!!
コンビニで缶ビール!無人の公園の片隅で…ちびりちびりと始めたのでありました。2本目を呑み干し、さぁ!時間だ…まずはしめ鯖!どれどれサイズは?なんで測るかノギス持参?ナンでやねんだ!
次々と集合した面々は河岸を変え鳥よしへ!呑むほどに喰うほどに酔いがまわりヘベレケに…気が付けば数軒梯子の末、ラーメンを食べた記憶が!
もぅ知らん!よれよれになりながらYBMに帰りお泊りとなりました。よく海に落ちなかったものだ。気が付けば早朝!春一番を引き連れて(´0`)ふぁ~ 朝陽がおっはよぅ~!って顔を覗かしていましたとサ!

0 件のコメント: