2013/10/15

なんでやねん...安芸灘の風と大畠瀬戸のピ~!


某月某日久々に手にする新聞News ! そのまなこに飛び込んだ...黒子のバスケ!菓子撤去だと。これは不味い!イヤ美味いのだが拙い...何だか分からんかい?...玩具つき菓子「ボイコレ 黒子のバスケウエハース2」が標的になっちょるそうだ!それが難題...か?ダレノガレ明美は撫ぜに可愛いかどうかはともかく!
真面目なボイちゃんは早朝の羽田空港を発ち、いそいそと広島に向かっていた。広島についてまずは呉に!此処にはやまとミュージアムが...巨大な大和の模型に度肝を抜かれながら、広島焼きWソバをほうばる。
今回はここ広島から鹿児島までゴールデンシャムロック艇を回航のお手伝いをするのだ。
集合予定の宮島で合流し倉橋島までクルージング!その夜は20名余の大宴会で歌ってやろうと用意していた...安芸灘の風!を、地元のキャプテン達の悔しがる顔を眺めながら身振り手振りで最後まで熱唱し、ほくそ笑むボイなのでごじゃりました。
大歓迎の倉橋島アイルマリンから早朝、ケンさんのGS挺に4名で乗り込み鹿児島目指して予定通り5時出港!皆様の見送りに後ろ髪引かれながら、安芸灘を後に荒れる周防灘へ...
途中屋代島の大畠瀬戸を目の前にピ~!エンジンの異常で警報が鳴る!追っ手の風にうねりと圧すような連れ潮...ストップする前に2ポンのメインを!
またトラブルでハリヤードのシャックルが飛ぶ...急遽スピンハリでカバー!
翻弄される挺体をなだめながら橋の下をクリヤ...エンジン冷却パイプの塵を排除すると愚図りながら動き出した。この後、幾度となくトラブルが続く。
平郡島をかわすと途端にうねりと横波が押し寄せる。さらに追ぃ風が加わる...エンジンはいつ警報音がピ~!と、鳴るかも知れず心配の種を抱えたまま幾つもの波を越えて伊予灘へと追っ手のうねりと連れ潮に導かれながら下っていく。
四国の立ち寄り温泉!だめぇ~!と、却下された道後温泉が恨めしく、しかし関鯖と関鰺だけは...喰うぞ~!と、荒波をジャブリッ!と越え、大分県は佐賀関港に...当然( ̄^ ̄)/関鰺定食に関鰺の刺身を!さらにピチピチした河豚を買い込み豪華!味噌チゲ河豚鍋三昧と...美味しく頂いたのでごじゃります。
男の友情は辛く哀しいのです
                                          友情なんて
                                          大げさなものじゃない
                                          オレはただ
                                          おまえが好きなだけだ

0 件のコメント: