2013/09/09

ファンキー・ジャズ


某月某日歓喜の渦に湧き上がる東京渋谷に、何故か足を運んでいたのだった。イスタンブール・マドリードを抑えてオリンピックがTOKYO2020 決定したのだ!チッチッノチ!ジャンケン・ポイ...じゃぁ~ねぇょ!安倍首相の " 福島は完全管理下にあります!" って...ぴーぽぴぽぴぽ ♪
インベェダ~ ♪ 溢れる渋谷の町は、その歓喜を知ってか知らずか...???な生き物達( ̄。 ̄)ボ~~~~ッがセンター街の道幅いっぱい闊歩していた。
おぉ!そうだ。今日は渋谷ではなかった!原宿だ!それも待ち合わせはラフォーレ!そうか!あの(^^)♂♂ツンツン”” コンD~ムの店が在る例の場所だ。
ナナなんと!ゲリラ豪雨を思わせ、蜘蛛の子散らす惨憺たる土砂降り騒ぎだった。だがさすが原宿!明治通りの交差点は、かさかさΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンアンブレラの大渋滞なのだった。
デモなんでこんな場違いな洒落た世界に紛れ込んでしまったのか?ガハハハハ...今夜はお友達と原宿にあるSOUL & JAZZ レストラン ラ・ドンナでお食事をしながらライブを楽しもうとの魂胆でありました。

表参道角の東急プラザのすぐ裏手の路地を...順番待ち客がずらりと居並ぶ bistro & cafe La ChouChou の脇を真っすぐに...人通りが少なくなった辺りの右脇に先ほどのインフォテンプレートが...その脇の石畳の階段を下ると、そこには地上の喧騒とは違う小さな、そして洒落た中世の庭のようなアプローチが...そこが ラ・ドンナ原宿 
どしゃ降りの裏道の地下にひっそりと佇むお店のおよそ50席ほどの瀟洒で素敵な席に案内されて、まずはギネス!冷えて苦旨い喉越しをすすり、高校時代からの唯一の友と30分ほどしばし歓談...ステージはファンキーなリズムで躍動(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!していた。
およそ二時間半!たっぷりのサウンドを浴びてすっかり甦ったようだ!大人になると...特に僻みっぽいお爺ぃには頭からどっぷりと何かお気に入りのオーラを浴びて、シグナル伝達細胞シナプス(Synapse)を活性化しなければならない!見た目皺伸ばしヽ(~~~ )ノ ハ"~?ヒアルロンサンクリームではなくって、何かのやる気スイッチをブチッ!って押さなきゃならんのだ。
と、麻呂は...お腹がすいた。山頭火が呼ぶ!ここで腹ごなしをしてじっくりと活力を注ごうではないか!とか何とか...呑んだ後の唯のラーメンでごじゃりました。このお店はチョー有名店でこんな天候でなかったら十数メートルは並ばなければならないそうだ。さっぱりとしたスープにあっさりとした麺!その両方を口に放り込みヾ(´ε`;)ゝ ふぅ...続いて贅沢にも分厚い肉汁溢ふるるチャーシューを( ̄‥ ̄) =W ジュゥゥゥゥ~ッ!
男は力一杯生きるのです
 
                 誰が何を云おうと
                 男は
                 自分の道を
                 歩いていくんです

0 件のコメント: