2012/10/30

クエッ! クェッ! さんまがきたど~!

某月某日久しぶりの安良里の船上に立つ安良よっとでございました。其処には冷えた早朝のいつもの光景が暗黒色の世界から朝陽を浴びて、徐々に光を反射し おはよう、ございま~す! とばかりにキラキラと耀くのだった。
早速!秋の遠足で戦艦三笠で購入したZ旗!清々しい風に「今日は決めるぞ!」と、はためくのでありました。コレコレ!一人ぼっちで、おぬしは何を決めるのだ?...ン~ン!皆でやるんだ暴走老人!何をするのかわからんぞ?で、その内に誰か来る。そいつをとっ捕まえて...呑む!
安良よっと!本日の計画を立てた安堵で、一人朝ビ~!...いや、KALIBU入りコナ珈琲で決めるのでありました。それからは敵は何処に!ハリケーン厳戒態勢のNYに張合い、カラリ晴れわたる安良里のサンディ!でございました。
前途多難の特別公債法案の行方は?なんぞ何処吹く風、急ピッチでデッキ作業を!しかしその泳ぐ眼は、誰か居ないか?東京都知事候補者は...猪瀬か!東国原か?えぇ~っ!北野武...!そんなことより呑み仲間は来ないのか?来た来た!早速、焼酎の過半数割り!と(o´ω`o)ヌッフフフ!摘みは離党ドミノで胴ァゲじゃぁ!
それでは皆さま!始まり始まり...と、とりあえず鶏鍋で始まり、夜の気絶直前までは艶感ヌーディメークの美的女医さんの話題で盛り上がったそうな...そうなんです!覚えておりませんのです。翌朝のVoy サンドを食べながら おぼえてるぅ~! ぜんぜぇ~ん!
朝日を迎えたスッピン色恋肌 の湯婆婆ちゃまは、呆れたようにソッポを向くのでございました。あぁ!今日も晴れか...ぇぇっ!天気予報は曇り後荒れるだぞ!辺りはこんなに良い天気なのに、午後は嵐か!SMAPか!
まずは温泉にでも行って、チャチャッと美肌のお手入れでもしてくるか?ハァァァ~!ハタハタハタ・・西イズらも笑っちょる!大変残念なことだが、浮島の潮騒の湯 が今月から湯温が冷たくなったとかで 暫らく休業 だという。今日の昼間は なぎざの温泉 にしよう。その夜は一人静かな時を過ごし、膝を抱えて眠りに付いたのでごじゃりました。
翌朝早く港を見ると大型船が入港し舫いを取っていた。早速伝馬船で駆けつけると8月に出航していった第百三十五豊幸丸 だった。大漁のさんまを クエッ!クエッ!とは云わずに、デンデンデン!と、運んできたのだった。陸では氷に浸かった秋刀魚を選別!箱詰!喧騒の真っ只中でありました!
あらら!安良よっとさん、此れ持って行って!とズッシリ箱詰にされた秋刀魚を頂いたのでした。その日は安良里中が秋刀魚で沸いていた。路地という露地は秋刀魚♪ 秋刀魚♪ 秋刀魚♪...さんまを食べてぇ~!と、鼻歌交じりのおかみさん達がプリッとした身を捌き、みりん干しや保存のための処理で大騒ぎでありました。

0 件のコメント: