2012/10/22

秋の遠足 此処は横須賀 ♪...

某月某日うププププフプ!例の如く突然に...皆の衆、お集まりくだされ!の召集ポスターが送信されてきちゃった!其処には京浜急行横須賀中央駅改札9時30分集合!と、だけある。

 と、だけある!とは...皆の衆はそれしか見ていなかったのだ。定刻どおり集った総勢十名は何打なんだとバッターボックスに入るも、只呑みたい勢いで来てしまっただけだった。それは監督がどのような指示を出そうが聞く耳持たぬ!烏合の衆で、まったくの準備に欠けていたのだった。
 そんな中で、秋の遠足なんだからサァ~ おにぎりとおやつは300円!水筒は持ってくるのは当たり前でしょう!と、ばかりに風呂敷包みから出てくるのは、冷酒景香!お猪口5個、味付きスルメなど等...あやの船長!やはり年の功!だがしかし不届者共は渡し舟桟橋の入り口で始めてしまったのでありました。

ビールは無いのか??焼酎は!...ペットボトルに詰めた芋焼酎をラ・フィーユ船長は誇らしげに翳す!他の者は秋の遠足!それだけで舞い上がり、不覚にもお摘みすら用意して来んじゃった。
鮮やかに晴れ上がった初秋の陽射しがコンクリートを伝わってジワリ!お尻を暖め...柔かな陽光が肌をこんがりバーバキューの如くグリルするのでありました。
宴会は渡し舟に乗船しても続く!早速一番景色のアフトデッキに居座り、わずかに残った御酒を酌み交わす面々でございました。
此処猿島は、横須賀沖500mに位置し、YBMから保田や三崎に意気揚々と進軍していく折に右舷側に老いで負いで...をしているのだ!それを知ってか、何時もは無視を決める面々だったのだがナイス ( ̄一* ̄)b...今日は遠足!心は中学生!見た目とは遙かに違う老若男女の貌々でございました。
上陸後はキャーキャー!中学1年の女子の如く跳ね回るのでごじゃりました。上機嫌なお爺ぃは島備えつけの杖をつきポーズを決めるもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b...何故か背中には散骨場探しのような侘しさを漂わせてしまうのでございました。
岩場の磯ではとり残された小魚やヤドカリがゴソゴソして、釣り女子が竿を震わせていた!1周1時間ほどで帰り船に...さて次に向かうは...山本さん!最後は二重橋で切腹しましょう...で、建造された戦艦三笠! 見学に...。
陸上に固定され、船首方位9° 皇居に向けた戦艦三笠は現在、防衛省所管の国有財産であるが管理は三笠保存会に委託されて、来場者には当時の混迷する世界と日本の立場、そして日本海海戦の戦況を ” Z旗をはためかせて、皇国の興廃この一戦にあり...” と、熱く強く説明してくれている。
楽しくもアッ!と言う間の戦艦三笠の見学が終わると...さぁ、行くゼイ!歩きつかれて*゚Q゚)ハヒィ!ヘロヘロになりながらも老若男女は這いずりながらも横須賀中央市場食堂に向かうのでございました。食堂と申しましても24時間営業している不夜城の呑み喰い処!すでに満員で賑わっておりました。
もう歩けねえ!腹減った!ウザウザ合唱軍団をやっとの思いで引き摺ってきた姫丸船長は豪華1室を d(-_^)good job!! 予約しておいたのでありました。
昼過ぎから開始された宴は3時過ぎまで続き、まだ宵の口にもかかわらず泥酔状態!自分の名前すら思い出せん(@Д@;...こんな状態で何処に連れて行くのか?
起きてくだされ、お殿様!...此処で誰とは申し上げられませんが、道路で寝込む輩もおりました。叱咤激励~~~(゚ω゚=)~~~゚ 横須賀からYBMへ移動していくのでございます。
途中で買出しをして続きを熊緑親方の艇で開始!とは云えども、皆さま方は・・・チーンΩ\ζ゜)すでにボロボロ...何だかんだ ウダウダ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ....呑み浸かれ轟沈していくのでございました。
翌朝7時には朝ビ~が酌み交わされた。昨夜の泥酔会議で、来年は針路は西へとか、阿波踊りヨット連に白帆昇天界の会頭以下重鎮メンバーで参加しよう!などと ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚ 盛り上がったように思うが、定かではない。  さぁ!出るべぇ~!デンデンデン....のたり、のたり!沖合いではすでにレースの船団がとぐろを巻いている!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランやはり好天秋晴れはゆらゆら漂うのが好いねぇ~!ジリリッ照りつける陽光は、お爺ぃのしわ肌をスルメのやうにグリルのだった!
さぁ!今日は横浜スタジアムでチアリーダーだ!ヘッ、ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ... Ⅹリーグ アメリカンフットボールじゃないのか(◎`ε´◎ )ブゥーー! !
麦酒片手にお弁当持って、秋の遠足!VerⅡ...昨日に引き続き、好い子の秋晴れ遠足じゃぁぁぁぁ~!広々としたスタジアムでは若い熱気がムンムンと風に薫り、乙女が秋空に躍動していた。


0 件のコメント: