2012/10/15

何でも有りぃ~の!終日騒ぎ...!

某月某日逢いたいゼイ!突如の遊ぼうぜ的メールに...オヨヨヨ!と乱れながらも、暫らくぶりにこころ待ちにしていた大切な友と二人、秋晴れの初秋のひと時を楽しく美味しく過ごしたのだ。
初秋なのに陽射しはジリジリと昔のJRの発車ベルの如く、頭上から降り注ぐのだ。...と、そんなことはこの旨味で東風吹かば~!匂ひをこせよ ホップのお味ぃ~~ィィィィッヒヒヒヒ!
そして、ここお台場では 某tv局もあり、ここから始まるNIPPON応援団2012!と称し、世界中から人々が集る一大メインイベントお台場合衆国と化していたのだった。
この敷地内には何でも有りぃ~の、無いものは無い?ファッション、小物ショップから各社カーディーラー、昭和初期の懐かしの駄菓子屋横丁まで、数多そぞろ歩く人々でごった返していた。
東京湾内陸近く、ここ湾岸にはランニングコースを本格的なスタイルで走る男女や身軽に体一つで即!ジュージュー焼き喰える≠( ̄-( ̄)モグモグモグ...出張バーバキュー、キャンプ場なども岸辺に沿って設置されていた。入り江には屋形船が幾艘も江戸の雰囲気さながらに漂い、喧しく飛沫を蹴散らすjetskiやクルーザーヨットも浮かんでいた。
昼は寿司屋でDヾ(∇⌒*)))),,,,,,,タラフク喰い呑み!一度友人の豊洲高層マンションでひと寝入り!彼の部屋からはベイエリアが一望でき、真正面にはレインボーブリッジが凛と横たわっていた。
各々方!出立の刻限じゃ...o(・д´・+)ゞオゥ!豊洲から銀座へ移動し、お目当ての宮崎地鶏の瀟洒なお店...車銀座店 に...
地鶏あぶり焼き!手羽焼き、肝の柔らか煮、まだまだあるぞ!冷酒は山廃吟醸 三谷藤夫(兵庫・辛口)、生もと純米 白壁蔵(兵庫・辛口)、吟醸 八海山(新潟・辛口)ぜぇ~んぶ呑んだ!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
そしてヘロヘロ!ボイは...足が縺れて駅のホームから落ちては叶わんわい! とばかりに、豊洲の高層マンションで一夜を送ることにしたのでごじゃりました。後刻、聞く所によると、実況中継しながら夜なきラーメンを喰ったとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
ベランダからは、遠く東京タワーや眼下に拡がるレインボーブリッジ、そしてあの世界一のスカイツリーまでが ^;・:\(*^▽^*)/:・; ^イルミネーションに煌めき、すげぇ夜景でごじゃりました。残念ながらスマホのバッテリーが切れて撮れんじゃったトサ...。
そして一夜明けた本日...!
昼帰りのボイちゃんが見たものは...秋の祭礼!この時期、年に一度の我が家の広大な敷地内に有る神社の祭礼がご亭主の留守中にも拘らず二日間にわたり開催されていた。
玄関先の一年中咲き乱れるカクテールが秋のピ~ヒャラ祭礼に不釣合いに映るも、思い出したかのような夏日の暖かさだった。その足元には白萩が鮮やかに咲き始め、これまた不釣合いの黄色のヒメノウゼンカツラが秋の空に映えて咲き乱れていた。
ε-(o´_`o)ハァ~!今夜も呑むのか...(/へ\*)))ウゥ、ヒック!
暗く狭い山道を担ぎ上げられた御輿が、先ほどから湧き上がる人々の歓声に火をつけた!色気を醸しだす若衆の背中に祭りがいよいよ盛り上がっていく!
ごった返す!その狭い山道では50件ほどの屋台に群がる人々に、此れでもか!っとばかりに、ふぅ~~ん!と、お祭り騒ぎを煽るかのごとく、香しい匂いの煙を上げて気分を盛り上げていた!

0 件のコメント: