2012/10/01

そしてまた呑んでしまった!

某月某日弓手で弓を押し、妻手に矢を番えた弦をキリキリキリ…キリキリキリ…キリキリキリ…そ~っと静かに引き搾る!庭のコスモスが咲き、朝夕涼しくなった初秋とは云え日中は汗が噴き出してくる。ジムでくたくたになった身体を騙しつつ、静寂に包まれたひと気の無い弓道場で巻き藁に向かっていた。
続けて10本も引くと全身に汗が噴きだす。基本の型を思い出しながら繰り返し、そして身体に覚えさせる。上級者の方々の丁寧な指導に感謝しつつも、精神的な疲れとどうにもならない初歩的な動作が体得できていない自分に苛立ちをも感じていた。
此処にきて爽やかな秋雨に心安らぐも、幾つか発生した台風は太平洋上を...ぶらり、北東に流れていった。だが天気予報ではW台風発生の注意報が流れていた。
気持ちを取直してYBMに向かった。今日からフローティングショーが開催されていて、列島縦断を視野に入れた台風17号を迎え撃つべく色とりどりの旗がバタバタとはためいていた。なぜか今回は新品のブイが流れていると誤解し  こうもり傘で裏舷側から、こっそりと拾い上げる   愚か者はおらんじゃった!
海を愛する親しい友から南紀白浜のカタマラン45Feetが展示されてるので是非ご挨拶を!と、紹介していただいたのだが、幾度かご挨拶に伺ったがオーナーN氏には会えずじまいでありました。
本日のパーティだが、実は以前から秘密裏に、我がYBM白帆昇天界怪頭の熊緑親方の85歳の誕生祝いをやろう!と皆で計画していたのだ。センターハウスのオーナーズルームをレンタルして15名の呑兵衛達が其々1升ビンを片手に集った。
およそ8本の銘酒に咥え、麦酒、焼酎、泡盛、ワインなどを前に呑むは歌うわ!ベロベロベェ~~!またまた気を失っていく面々でございました。
呑みくたびれたお爺ぃ達の高鼾と歯軋りの間に...艶メイク仕様の...峙つ、高感度熟女!様方が麦酒、ワイン、日本酒のほとんどを飲み干してしまっていたとは知る由もなかった。( '∇^*)^☆くふっ♪
翌朝には気絶から(_д_)。o0○ モァアーン 次々と醒めてきたお爺ぃ達が、1/3ほど残ったこのお酒をチビリチビリと啜り、わずかな朝ビーと昨夜の残り物で、スッカリ出来上がってしまったのでした。
秋風の舞う海上では台風17号!何処吹く風?と…起きぬけの早朝から開始された宴会はやや昨夜の酒で盛り上がりに欠けつつもズルズルと続くのでありました。熊緑親方!:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ いつまでもお元気でご活躍ください。

0 件のコメント: