2012/08/27

真夏の夢は...夜ひらく!

某月某日夏バテを吹き飛ばすメールが飛び交った。その内容は...白帆昇天界、胃肝臓24時間般若湯塾のご案内状!もしかして...そ!それって黄色いTシャツ着て、チャリティーするのか?あの灼熱のお日照り国道246号を膝痛に汗と涙で走るマラソンも有りか? ウゥ(lll__ __)。。 。ムムム...
饒舌な口上書きに釣られた哀れお気楽な不惜身命爺 ぃ達が、揺らぎ消えそうな蝋燭の灯りのやうにヨレヨレになりながら合流し、己が身に歳月が生み出す崩れの美を醸し出そうとしていたのだ。な、な、なんと今夜はシーパラ八景島の花火大会であった!ノ(#^.^#)ホホホ・・・おーし、老いらく修業のご褒美に華を添えてくれよぅぞ!
TVの早朝料理番組で覚えたての白玉粉と豆腐に胡桃の替わりに砕いたピーナッツを加えた団子を茹でて1品! 千切ったキャベツに豆板醤と味噌と七味唐辛子をお酒で溶いた味噌ダレをチョイ!と、つけて...シャキシャキ!ガジガジ!
呑んで昼寝している間に花火が始まった。ワ~イ...今夜は白帆昇天界は熊緑親方の屋上ビァ荒行ガ@デンで徹夜の修業じゃ!
ひとシャワーを浴びて涼しげな八景島の花火を肴に二次会が始まった。対岸の千葉県木更津方面でも花火が打ち上げられて、ステレオで観れるのでありました。
気がつけば金沢八景の最後のスターマインが夜空にひらき、今年の夏の真っ盛りが弾け観たように覚えたのでごじゃります。そして翌朝、泥酔気絶から無事蘇り横浜運河クルーズに出かけた!
さぁ!この後は...残念ながらスマホのバッテリーが無くなり写真が撮れなくなり、横浜本牧運河クルーズがお見せできない...(/ヘ ̄、)グスン
 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! それでは何のための突撃取材じゃ!
ならば!ラ・フィユ艇船長に代撮をお願いして本牧と南本牧埠頭の間の運河を抜け、横浜ベイブリッジに向かって持ち込みのジンライム燃料でほど酔い加減に航行するあや亭ボートでごじゃります...へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
この運河は本牧ふ頭の沖に新たに南本牧ふ頭として埋め立て、低めのブリッジで繋がっている。そのためボートは航行できるが、マスト先端が閊えるのでヨットには厳しい...!
その激写してくれた写真が届き...!この嬉しそうなおじさんたちの顔々・・・ヨットではこの南埠頭の沖を航行して横浜港に向かうのでかなり大回りになる。ボートで40分ぐらいがヨットだと2時間以上かかる。
今回新山下埠頭に向かったのは、船底塗装整備のWBⅢをYCCに迎えにいったのだ。このWBⅢの平均年齢は推定75歳!?...最高齢は85歳なのだ。世の小父さんキャプテンはまだまだ若い!彼等から見たらAKB48の前田敦子でしかないのだ。卒業します !?って...十年早いゎ! プルプル..(*)ムッ !
安良よっとなんぞは、青っぱなの洟たれ小僧でありました。
そうそう!安良よっとは横浜港の岡本造船、YCCで下船し、激暑の新山下街道をあの中華街に向かってトボトボと歩むのでございました。エッ!何をしに?
...(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ!嬉れし懐かしおなじみの、上海の味!あさ粥の馬さんのお店で...なんと!熱いパーコー麺を食べにでごじゃります。

0 件のコメント: