2012/08/20

真夏の夜は安良よっと!

某月某日東京銀座の凱旋パレードに金メダリストとしては是非行かにゃあ!と、勇み立ち心が逸った。ご存知、オリンピックのメダリストにご褒美の銀座パレードが模様されるのだ。
何で?安良よっとが...グァハハハ;・:\(*^▽^*)/:・;^ 熱血ジャパァ~ン!遊びの金メダリスト^^^( ̄ヘ ̄メ)~ ジャ~
早朝、灼熱の日本列島にひと撫での涼風を得ようと安良里に向かった。処がお盆休み初日とあって高速道路は40kmの大渋滞!スワ...また事故か? イヤイヤ車両集中による自然渋滞とのアナウンスだった。
今回の安良里は楽しみが一つ!それはドンさんの愛犬ふぅ~た! に会えるのだ。人見知りしなく優しいのだ。やはり暑さには弱いが其処は海に飛び込んでみたりと、お酒話の話題に事欠かない。
まずは宴会!イヤイヤ...その前にドンさんの愛艇の1ポイントリーフのリセット作業が先だ。なんやかんや冷たい麦酒を呑むためには一仕事をせにゃぁ~!
暑いの蒸すのと、なんだ神田の八百八町♪...美少女なでしこ、想いは一つ!冷めてぇ麦酒じゃぁぁぁぁ!
宴はまだ終わらないのでございます。〆はよこ田さんでいつものコース...と、来ればアジフライ定食!そしてドンさんスペシャル駿河湾の地魚盛り合わせ!この駿旬!をご賞味頂けなかった方々には若干!心苦しい次第でごじゃりますです...ヾ(=д= ;)ャャャャ!!!
さんざん呑んで笑ってお喋りして...昼寝して!...また呑んで!安良里の夜は更けていくのでありました。
翌日大江戸スカイツリーで どぜう宴会 をして、さらに翌日...信州へ!ところが信州と云えども灼熱太陽がジリジリと、それでも実家は御歳八十八になる湯婆婆のハハにあれやこれやと...お小言頂戴!何処吹く風と自然の風が背筋付近を吹き抜けるのでございます。
信州小布施は栗の郷!家の周りは桃、栗、西瓜に葡萄、梨、あらゆる果物の宝庫でございます。その昔、なんどズボンやシャツにかぎ裂きをつくったものやら...?そんな誘惑を抑えつつ、毎朝夕と涼しい時間はワン子とお散歩タイム...30分ほど厭じゃ!厭じゃと、嫌がるジェネカーを引き摺り回すのでございます。
もう勘弁でごじゃります。おやつをくれなきゃ動きましぇ~ん!実家の居間の一番涼しい処に陣取って♪(≡∀≡σ)σ おそれいったかァ!ガハハハ...

0 件のコメント: