2013/01/04

2013!始まっちまったぁ~!


某月某日新春!雪深き信州の田舎から、母親の漬けた絶品の野沢菜を土産に大晦日の関越を快適ドライブして家に帰りつき、空かさず融氷雪剤を洗い流し翌早朝バタバタ車を飛ばし西伊豆へ…西伊豆の湯ったり温泉旅館へ、豪華!ご招待の元旦から二泊三日の新年会に出かけた。
2013年!いきなり元旦の高速道路で事故渋滞、即!246に舳先を回し快適スイスイ…思い起こせば青春の苦い思い出!あれは20歳の正月にホンダS800を買い込んで真冬のドライブをしたもんだ。幌を開けエンジン快調ビィィ~~!ところが厚木の手前でエンジンから蒸気がプ~!哀れオーバーヒート!
環七の修理工場まで真冬のオープンカーならではのレッカー移動に!そうじゃなくても不動のエンジンでは、その頃最新の温水だるまヒーターも効かず思いっきり寒かった!これ以来、安良よっとは ガハハハ...(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  グ(*`艸´)フフ..フッ 不動明王じゃァァァ~!?
…などと青春の痛手を回想しながら集合宿の土肥温泉に向かったのだ。待っていたのは酒!酒!酒!久保田萬寿1升!修善寺が由の純米吟醸酒、源!
ワイワイガヤガヤ好き勝手に人の話を聞かない面々は、目の前の弩!デカい伊勢海老の舟盛りにバチバチ箸を唸らさせるのでありました。

しかもその脇では大振りの活アワビの踊り焼きがプリプリ!アチチ…と、ズワイ蟹もお刺身もこれ見よがしにその身をぁぁぁ゜゜(´O`)°゜ウネウネと捩りくねらせるのでありました。
翌二日には安良よっとに出かけエンジンを廻してバッテリーの充電を...ところが中々エンジンが掛からない。仕方がないので発電機を動かして、やっとの思いで目的達成!3GMエンジンに80Aのオルタネータでアッという間1時間ほどで充電完了、お昼を食べによこ田さんへ!
老若男女8名ものお腹を空かせたお歴々が押し寄せ、アレだコレだと!ラーメンを食べてお代わりに海老天丼を注文するギャル曽根似や、それではとキンメの煮付け!弩デカいサザエのお刺身に揚げたてのカキフライ定食をかき込む面々でございました。
我を忘れた安良よっと!カツ丼にアジフライの単品を頼んで脇目もふらずに喰い尽くすのでございました。  安良里漁港 よこ田 0558-56-0026

今回は元旦の昼が沼津漁港の港八十三番地レストラン街で鮮魚定食や魚介類たっぷりの海鮮丼、カサゴの素揚げ等などを...そして最終日には沼津IC側の和風割烹料理処で同じようにたっぷりなお昼を頂いたのだが...!
口の肥えた美食獣人8名全員が、よこ田さんの食事が一番美味しかった!と、口を揃えて大好評でありました。ぜひ皆様も一度、安良里漁港のよこ田さんで、何を食べても外れなし!旨いお食事を!お楽しみください。
青!赤!黄色ォォォ~
何をしてるのか?ピース!! な安良よっと...もう~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚好い酔い?
ともあれ、元旦に行くつもりだった初詣は三島大社に!さすが正月三日とあってやや空いていたが、駅裏に車を止めてワイワイガヤガヤ15分。賑わいの参道をずいぶん歩み大社本殿に!
幸いにも好天に恵まれ、刺さるような北の風にもかかわらず暖かく参拝も 。。ヘ(_ _ヘ)☆\ヘコヘコ...御神くじも購入しました。一昨年の神田明神のお財布小判はお賽銭と一緒に散銭したので代わりを購入!今年一年懐が暖かいように幾度も祈り、再三のお願いをいたしました。
と、帰りは恒例の東名高速50kmの大渋滞!沼津から3時間有余...やれやれ今年は元旦から渋滞!帰りも渋滞!(o´Д`)=зハァ~ 疲労困憊しヨレヨレになって帰りました...とさ! だけど!皆様の分も三島大社に随分欲張って海運祈願してまいりました。2013年!無事のご安航を願っております。

0 件のコメント: