2012/04/23

荒海越えし...もののふの魂よ!

某月某日極みの生酒の余韻に浸り暖かな寝床で寝返りを...外は、さざめく水面の振動に共振しながらユラリゆれるマスト!その数十メートル上空を未明から吹出した春の嵐が引き連れてきた北東風が、安良里を擁護する切り立った峰々をまわり込み一頻り夜陰を駆け巡っていた。
昼過ぎ土肥の耐えられないほど熱く、されどさっぱりとする温泉に独り浸かり安良里のキャビンで夕げを取る安良よっとでごじゃります...ぅ~( ̄~; ̄)ン~!
冷たくひやされたORVALのグラスにビールを注ぎ、これまたキャベツ&アジフライに甘めのソースをたっぷりと...。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
西伊豆採りたて春菜?生青のりにワサビを利かせて酢醤油でいただく。今夜は豪勢じゃ!大好物の豚の軟骨!一口ほうばるとコリコリ!口中を跳ねまわるのだ。( *´艸`)クスクス
そして真打は京都のにごり酒 " 月の桂 " その麹菌が生きてシャンパンと同じく発泡しているため冷蔵庫で保管されている。揺らさずそっとやさしく栓をひねる! プチッ!キュュ~
ジュジュジュジュ...シュワ~!すかさず閉じる。これを十回程度丁寧に繰り返す。月の桂を呑む儀式が、これ(〟-_・)ン? また楽しいのだ。
極みの生酒は起き抜けの朝が良い!包まれた心地に、呼吸する度!その旨味も余韻として残っている。今日は作業が待っていた。まずは清水ポンプ!故障したFLOJETから新品のSHURFIL 4GPMに交換!
さらにホンデックスのDGPSをスイングアームでキャビン入り口に!他はスピンポールをデッキサイドの2本のスタンションに硬質ゴムでホールド!バウとキャビンのハッチカバーを新しいものに作り変えて取り付け!などなど今回は充実した5日間だった。
えっ!もののふはどうなりましたか?温泉は?・・・グフフフ!浮島温泉にも行きました!ホームセンターついでのお気に入りの土肥温泉は幾度となく通いつめました。もののふは...腑抜けになり申したで候!...( ̄∇ ̄*)ゞ
そして昨日またもやYBMへ出かけた。白帆昇天会会頭の熊緑親方の艇に皆様大集合とのことで、お尻に帆掛けて...道を急いだ。ご機嫌さんの皆さま!あろう事か、早朝4時から宴が始まっていたのだった!そして帰りがけに流浪艇で頂いたフェンダーを持ち帰り、12年前にフィンランドで購入して大事に使っていたヘリーハンセンのフリースでフェンダーカバーを作った。

0 件のコメント: