2012/04/10

春爛漫!桜吹雪クルーズ...

某月某日陽射しが眩しい横浜沖を快走するセーリングクルーザー!そうなのだ。今日は先日心酔したアミーカ艇に乗せていただき、対岸の千葉県保田漁港へ出かけるのでありました。
YBMを出航してセールを揚げる。と、エンジンを止めろ!たじたじ...そうだ、ヨットは帆走じゃ~!エンジンは補機じゃ~!セールは補機じゃぁ無ぃんじゃぁぁぁ!
併走するP&G丸...しかも!とにかく遅いと侮ったアミーカ艇に寄り添うように2ポンにして...おい(`へ´*)ノ""ふざけるな!フルメイン、フルファーリング!酒も鍋も捨てられるものは総て海に投げ出せ!船長の号令のもとに、メタボ体質の乗員は溢れんばかりのワイングラスを手にコクピットに居座るのでございました。
うねりも少なくきらきらと耀く八景島シーパラ沖!NEからの初セーリングを祝うかのような心地よい風に恵まれてピカピカの艇は快走する。腰が強く保進性もよく、スプレーもほとんど飛ばなく居心地が好い快適な艇だ。これは帰りの真向かいのうねりと風浪の海域で実証された。
観音崎灯台の沖合いを快適に...快走して行く。これまで荒れた土曜日を過ごしてきたヨットがたくさん帆走している。いよいよシーズンが始まった。今回の旗艦!白帆昇天会頭の熊緑艇も優雅に波を切っていく。
風ぬるむ季節だ!ホンのわずかヒールし、順風巡航ですでに3時間余...ワインに呑まれたか?それとも前夜に嬉しくて寝れず夜更かしの付が出たのか...濱の妙齢熟女が不覚にも落ちた!
濱の完熟姉ぇさま...イケ面がたくさん沸いて居りますよ! ( ̄∇ ̄*)ゞウムムム
愛しの若ぃ衆は...何処じゃぁ~?
安良よっと!YBM を出奔してからすでに3年!世間の風は厳しく、波風色々おじゃりました。辿りついた人情とお肴...そして伊豆温泉に癒され、山の緑と鶯の鳴き声の安良里で過ごしてきたのだが、懐かしくも美味しい保田漁港のばんや!あの炭酸温泉には涙がチョチョ切れてしまうので"(。´゚ェ゚)..´_ _) ゥン"" おじゃります。
今夜の宴会は期待できそうじゃ!でかい蟹にイセエビも...お~ ((((ノ^◇^)ノ  ヒラメが旨そうじゃ!今回はネタがいっぱい!安良よっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 嬉しいな。この後は油壺の風来坊艇の島田さんから素晴らしい手作り艤装部品の数々!只今!紹介するべく You Tube へ編集Up 中でおじゃります。次回まで楽しみにお待ちください。明日は弓道!その夜に安良里へ出かけて、暫く滞在いたします。

0 件のコメント: