2011/10/03

Have A Nice Day!


某月某日!秋晴れの安良里に風邪で痛めつけられた体を憩うために、ウキウキとやってきた。早朝の高速を快適に!定期点検で足回りを強化した車はしなやかにそして軽快に走りぬけ、お天気までが快晴に...何もかもすべてが旨く行く時はこうしたものだった!

先週の台風の傷跡も見回りレポートして下さった通りで、被害という被害も僅かでホッ!と、して伝馬船から、安良よっとに乗艇したのだった。室内にはテーブル上の小物が、あたりに散乱こそしてはいたが 「ちょうどよい!掃除しよう...」 おかげで見違えるようにきれいになった...かのようであった。

ドジャー・ビミニ・各部の点検を終えた頃合いに、喉の渇きを覚えた。ゴクリ!と、いきたいのだが、待て待て...皆さんのお越しが未だの様子、永観遅し!
イヤイヤ秋味..遅し。このところどこを覘いても冷蔵ケースのガラスの向こうに、冷えた秋味さまがいらっしゃらない。どこゾへ旅にでも出かけたのか!
...冷たい仕打ち! それとも世の中いろいろ在り過ぎて...天照大神は身をお隠しになってるのだろうか!須佐之男さん、少し反省しなさい...?

そうこうしているとデンデンデンデンと伝馬船が!Oさんのお出ましじゃ!生ハムからアボガド、チーズ、あれやこれやてんこ盛りの見た目も美味しいSpサラダ!

まずは一杯!この笑顔で想像して欲しい...お天気好し!各自持ち寄りのお料理、これまた好し...!キンキン冷えた秋味 ((≧艸≦*)) グヒヒヒ...これまた!すこぶる好し!
安良里では宴会時にお集まりの皆様!酒宴の友を想定して自慢の1品を、お持ちしてくださるのだ。これがまた腕に撚りを( ゚∀゚ )カ?けて調理されたそれぞれの一品は、見た目は無骨であろうがその気持ちが嬉しく、それがまた楽しみに待ちわびてもいるのだ。

鳥の燻製とツナのサラダ!そしてロックグラスに浮いているものは " どっぷりと蜜柑のように色付いたすだち " !贅沢にもたっぷりとソバ焼酎に浮かばせて...戴く。

デンデンデン!MIHOのNさんが遅れて登場。今日は是非!ご一緒に飲みたかったんだ!と、秩父の大吟醸 " 秩父錦 " !これは艶メイク仕様の高感度熟女な社長令嬢 からの意味有り気な頂き物で、Nさんご自身のこれぞ成功!
といった折りに呑もうと決めていたそうで、今日がその日!

日本酒利き酒グラスを用意して...ゴクリ! 刹那...ゥゥゥゥゥウン…ミャァァァァ~! 
Nさん旨いですぅ~! 琥珀色の液体が二重丸の底にゆらゆらと...まずは愛で、匂いを堪能して...口に含む!舌の上で転がる琥珀の液体!包まれて...永遠とも云いえる甘露な雫の惑舞!
ツッツッツ~ しとどに濡れた旨味のつづらが、喉元を香撫でる。 フ~ン!...鼻腔をくすぐる媚惑なかほり!まさに極楽至極とはこの境地であろうか!
Nさん!こんな幸せにしてくれて味が党!Oさん!いつもいつも笑顔と美味しい話題を...そして極旨なお料理の数々を味が党ごじゃりました!


0 件のコメント: