2011/10/31

白帆昇天会高齢...秋刀魚パーティ!


某月某日秋も深まり、さぁ週末は安良里じゃっ...!好天の期待をこめて金曜日家に帰ると、不在配達票が!そこには...貴殿とぜひぜひお話したい用件が、お早めにお電話くだされ候也!プルルルル…そして届けられたのは大きな氷冷BOXに詰められた...旬!旬!旬~ン!秋刀魚ァァァァァ!
近年徐々に水揚げ量が減少し、今年は東日本の大震災の影響もあり厳しい水産業と報じていた。サンマ漁は7月から12月までが漁期で、日没から船体の側面から海中に網を張り出し、集魚灯で魚を集める「棒受け網漁」が中心。例年、序盤の拠点は北方近海から釧路付近、徐々にサンマを追って三陸、銚子沖へと南下し、十一月半ばに帰港すると聞く。
明日は安良里と決めてはいたが、急遽変更!早速、ご近所さんや友人知人に、即! Voy の宅急便と決めた。土曜は朝からそれぞれジプロックし、配達に駆け回った。その脚でYBMへ直行!白帆昇天会の皆の衆と...秋刀魚パーティも付け加えた、例の如くが始まったのである。
好天のデッキに座り込み、秋刀魚をジュウジュウ^;・:\(*^▽^*)/:・;^...余りにもの巨大な秋刀魚は半分にされて行って来い!それでも四角い網から食み出る始末であった!
最初は刺身に下ろし、あっという間に胃袋へ!うめぇぞ~!とのお褒めの言葉が風にのって、追加を要求している!順次、ジュウジュウ(´Oノ`o)ウメャ~オッホー!
延々と続く、胃肝臓アルコール耐久試験!ついには夜の部へと突入していくのでアッタ~(≡∀≡σ)σ おそれいったかァ!ガハハハ...!
へべれけになった皆の衆は、このような有様!あ~ら!私達だって負けてはいません~のことよ...なんて!凝った胃 \( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
白帆昇天会!お嬢さま連合の面々の意気酔う酔うに!へべれけな男衆達もたじたじであったと聞く!

0 件のコメント: