2011/08/22

ご無沙汰安良里&散々な往復...事故渋滞!


某月某日早朝4時半に起きだして、車に火をいれ...例の如く東名高速を飛ばす!飛ばす!なんだか今朝は車の数が多く、それもトラックがたくさん目についた。御殿場の手前RラインとLラインの合流地点2k手前で掲示板に事故サインが...御殿場の出口付近まで渋滞!悪い予感...なんとこれが日曜日の帰りに、同じく御殿場IC~大井松田IC間で重大事故発生!早朝6時のことだった。急遽R246!初めての丹沢・足柄の細く険しい山岳峠越え...!

そんな破目に陥るともつゆ知らず、目の前の渋滞を...それでも気を取り直して伊豆縦貫道を軽快にドライブしたのだった。トンネルを抜けるとそこには、随分昔から見ていたかのように、じんわりとなじんだ安良里の海が広がってやさしく出迎えてくれた。

伝馬船に荷物を積み込み、久々の安良よっとに乗り込む...お盆の花火の名残が散在するデッキを掃除して、海鳥の粗相を始末してから...Oさん直伝の粗相止めの防鳥ガードを張り巡らせた。100円ショップダイソーで園芸用鳥よけマットを3個!それをビミニに加工取り付けしたのだ。

毎回乗艇する時に伝馬船からデッキに登る訳だが、伝馬船のモーター油と燃料が入り混じった水を踏んだ靴でデッキに乗るとどうにも汚れて、だいぶ気になっていた。そこで専用の Welcome Mat を購入してきた。爽やかな萌黄色でお気に入りだ!
しからば...ご褒美は冷たいビールでしょうか。これもお気に入りのシックなプレートにグリーンのティータオル をさり気なく...いつものグラスにサワサワと注ぎ込み、白く弾ける泡を愛でてひと口 " ゴクリ " 喉を湿らす...。
透かさず!ウゥンン~ミャァァァ~!恒例のひと啼き...続いてゴクゴクゴク...プファ~!
いっ気に...堪能するのであった。

お昼はOさん御家族が避暑を兼ねて1週間前から滞在してると聞き、簡単にお決まり料理...焼きソバとフレンチトーストなどをお造りして遊びに行った。

冷たく冷えたワインを堪能し、しからばGIN!...冷たくカラカラと氷を廻し奏でながら...数杯!

一気にお寝ム~(´-ω-`)コックリコックリモード...一旦、お開きにして!夕方改めて、よこ田さんで集合と相成ったのだ...
船に戻り!そうだエンジンを廻そう...外海に出よう!デンデンデンデン...と、記憶があるのはここまでで、その後のことは...σ(-。-*)ントォ・・・恥ずかしながらまったく消え失せていたのだった。
夕方、Oさんが..." Voyさん!海のど真ん中で寝てましたヨ!周囲を三周して呼んだけれど起きなかった " ...そうなのだ!(lll__ __)。。 。oOOzzzZZ

小一時間後目を覚まし、何気なく辺りを見回すと焼津方面に見慣れた濃緑のヨットが走っていた!デッキでモウロウとし!ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚としている頭にはOサンのヨットだとは気もつかなかった。
Oさんが送ってくれた此処の証拠写真!爆酔安良よっとを激写して頂いたので載せてみたい! Oさんからのメールの宛名には...To;どんぶらVoyさん!と、書いてあった...思わず( ・´ー・`)プッ
ちなみに今日のお風呂は潮騒の湯!穏やかなビーチには海水浴、サーファーがたくさん遊んでいた。相変わらず露天風呂とともに、程よく熱い温泉をゆっくりと堪能した。

そして、お馴染みよこ田さん...決めはこれだ!歯形付きプリプリアジフライ定食
`☆∀\(~_~* ) カンパーイ


0 件のコメント: