2011/01/24

安良!安良!安良里は春かいな...?


22日の早朝、我が愛犬ジェネカーちゃんの散歩を済ませて、当然のことながら、06:00ともなればあたりはまだ暗い。ぐずぐずやたら多い荷物を積み込んで、青黒かった寒空が白々明け始めたころ東名高速を一路安良里に向かった。

快適に鮎沢・足柄・御殿場とクルージングする。高速を降り138号線三島・伊豆箱根鉄道の伊豆仁田を過ぎた辺りから伊豆中央道にコースチェンジ!この途中に菜の花畑が広がっているのだ。

そして西伊豆に....安良里を見下ろすいつもの場所から、パチリ!と、1枚。 フムフム!外海はともかく、湾内は久しぶりに静かだ!車を降りるといつもとの違いがヒシと感じる。そうだ!暖かいのだ...まるで春のような陽気なのだった。


  そうだ!素敵な春よ♪ 来い!

荷物を伝馬船に載せ、港内2Knot!の表示がされている灯台の防波堤にバウを進める。この冬中ずっと西風に叩かれ、うねりこそ無いが艇体を(((;゚д゚)))振動させられていたあの風が無い!

今日の荷物のメインはカセットフーJr!これまで1台で調理してきたが、どうも都合が悪いので追加したのだ。通常のカセットコンロとこれがあればWで料理が出来る。料理を頂きながら、またまたOさんと二人で鍋を囲み、お決まりのコンサート♪に突入していくのだった。

このランタンは優れものでライトを消したキャビンで美空ひばりちゃんの妖艶な歌声に華を添えるのだった。そして深夜点けっぱなしにしておくとキャビンがほんのりと暖かくぐっすりと寝れるのだ。
そんじゃぁ!オ・ヤ・ス・ミ・・・今夜も天空いっぱいに広がる星が綺麗だ! 今週末はYOKOHAMAだ!久しぶりに港みらいの楽しい夢を見よう!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。今年もよろしく。

安良里に来るのに御殿場で下りて138号で山に入り熱海街道で下りるのですか? 景色が良いでしょうね。僕はいつも沼津で下りて縦貫道で三島塚原に行って1号線経由136号に入ってますが、市街地を走るのは殺風景なので一度やってみます。