2011/01/05

2011年 謹賀新年 安良よっと!


安良よっと!昨年は激動の年だった!念願叶い...針路は西へ!ワンオーバーナイトのクルージングも楽しみ、たくさんの友達も出来て...その中でもヨット仲間との出会いは素晴しかった。
初めて出会って意気投合する...荒海を越えて激風に耐え、炎天下を!真っ暗闇の燈台の灯かりを頼りに、うねる海上を彷徨った...同じことを経験した海の仲間同士が共有する空気がそこにはあるのだ。
疾風を享けて滑るように波を下り、うねりに持ち上げられ傾きゆれる!そんな楽しい時間を過ごし港に帰ると、たくさんの笑顔に出会える!舫を共にするヨット仲間、漁協やマリーナのスタッフ、顔馴染みになった地元の仲間達! みんな ♪ 有難う...ネ~!
そして新年2日...安良よっとはお馴染のYBMに居たのだ!数日海から離れ、坐っても寝転んでも家には居場所がなく、都合良くお押し出されるように来てしまった!日差しは暖かいが風が冷たい。キャビンで飲み始めたころには嬉しい暖房が隅々までやんわりと空気を温めて、冷えたビールの喉越しがなんとも嬉しかった。

苦楽を共にした仲間が集まる。マリーナでの話し、保田の噂、三崎の荒行?苦笑の話題は尽きない。此処に居る者も、出遅れている仲間のことも、ず~っとむかしの遠いロマンスも...笑い話と酒の肴!この先そんなスリリングな時はもう来ないであろう!自嘲を含んだ酔っ飛! 噺しなのだ。

少し冷えてきた。西の空が茜いろに染まるに連れて、宴も盛り上がってくる!キャビンで始まる特製もんじゃ焼き!野沢菜も有る!つきたての餅もある!仲間が仕入れてきた油壺の樽酒も...お~っと!この料理は別の新年会のものじゃ...ぁ~っ 残念~!

皆様!今年も宜しく、お導きをお願い致します。安良よっと、今年は伊豆諸島を制覇するべく西に東に奔走し、すでに3年ご無沙汰の保田へ行く計画も!
もし現場でお会いできたら、ことのほか嬉しいのでございます!

さぁ~ 今週末は嬉しい仲間の待つ...西伊豆 安良里に行く^(`Д´)^ ド~!

1 件のコメント:

Gomachan さんのコメント...

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

YCC在住(住んでは居ませんが)ですので
保田までが日帰り限界地点になります
(冬場はこれもきついですが)

この一番下の写真、良いですね
とても感動しました、夜明けですよね?