2010/09/21

安良里の空に...不思議な雲が!

2010年9月××日 三連休! 金曜日の夜から安良里入りして、一人...初秋の天の川を堪能している。夜中11時から始めた、秋味3連発は効いた!
〆〆は、安良よっとで...呑みテェ~!っと泣き叫ぶ奴がリクエストのトム・コリンズ!キリリンチョン!と冷したグラスに大粒の氷を傾けながら、喉元をキュゥ~と湿らせて戴く!  1度だけ...啼いてみるか! ウミャァ~ァァァ...!!
翌日遅く起きて、まずは特製Voyサンド&コナ珈琲の熱々! お隣のQPハニーをお昼にご招待!上架中のO氏にもお昼だよ~!と、通知してまずは軽く...秋味で!今回はいろいろ用意してきたので、たいしたものは出来ないけれど、美味しく召上がって頂けそうだ。
引き寄せられるように海面を見ると...きっと昨夜の天の川から、安良里の海にふりそそいだ星たちが、この秋味と対照的な秋色模様に海をしっとり耀かせ覆っている。デッキから覗き込んでいると...ナルシストのVoyちゃん!思わずウットリ...ヤベェ~!海獣オザボに引きずり込まれそうだ!
あぶねぇ!あぶねえ!こんなことはしてられん...と、古宇のお友達、酔っ艇さんも大王と一緒にこちらに向かうとメールが...オ~ッ!久々のご来襲!であるのじゃ。そうこうしてるとご来光!ぇえ?...ご...来港!横抱きスタイルで定位置に! されば、怒涛の2連 '`ィ(´∀`∩!ハ~イ...イクラチャン?
例によって浮島温泉しおさいの湯に出かける。うン?今日の湯は少し熱めだ...珍しいけど、この熱めの湯が私は好きなのだ!3分間温泉浴が湯治の基本だ!しっかりと浸かり我慢して、洗い場で噴出す汗を出し切る。湯上りはサッパリと...喉が嬉しいくらいに渇く!  となれば、行く先は生ビールのあのお店...アジフライが引き寄せる。
翌朝早く!まだ人も寝静まっている頃...なにやら外がやかましい!どうも、声がハシャイでる!其処には意外な光景が広がっていた!

Voy は基本的に釣りはしない。と、云うより好きでないのだ...あの餌付けとか細かいテグスを縛るとか...食べる方は大好きなのだが!それが今朝は安良よっとの周りが絶好の漁場と化していたのだ! 其れが...これだ!
私には解らない!何故あのように大騒ぎできるのか...安良よっとの周りで棲まわっている真鯛の恋太郎クン!釣られないようにd(-∀-。)ネッ...っと、願うばかりであった。・・・お友達がメールで知らせてきた!釣った魚はベラ メバル カサゴ 等々...。はて?どれがメバルで、カサゴやら...!
駿河湾を見渡すと空と海がつながっていた。ふと空を見やると、なんであろうか?不思議な雲が...秋を感じさせる雲と、まだイヤよ♪ 夏雲が混在している。早朝にもかかわらず、穏やかな名残夏!の風景が広がる...

さて今日は、また鍵っ子Voy!なんて云われないように沖だししよう...隣の田子の入り江にでも。きっと夏が愚図愚図してるかもしれない。多分...!

やはり田子の入り江には、2010年の夏がマゴマゴしていた。そこはいまだ真夏の海が広がって!モータークルーザー、ヨット、ピーピーJetSki が照りつける直射日光を跳ね返していた。
どれどれ!オ~ッ!コバルト色の海面が広がり、太陽のかけらがきらきらと透き通った海に...飛び込もう... Voy の足跡!をたどって。。。
さあ!この後は先日購入したイワタニ焼鳥器の実演が待っている。B級グルメでお馴染の厚木の白コロ...ホルモン&とんころホルモン...ハラミ! さぁ!次回をお楽しみに...でも食べるのに忙しくて写真は少ないよォ~! 

3 件のコメント:

おざぽ さんのコメント...

楽園じゃ
意気消沈・・・ベソベソ

波勝大王 さんのコメント...

パソコンが壊れて連絡が遅くなりました
楽しい時間とおいしいものをたくさんご馳走になりました
今日新しく買ってきましたから これからは連絡がつきます

安良よっと voy さんのコメント...

オ~ッ!いよいよ大王もブログを立ち上げたのでしょうか!
楽しみにブログUP!お待ちしております。