2010/09/15

空の勇者からの伝言...!

暫く前に同じ安良里に係留しているでんでんさんのブログに、黄金崎の入り江はアニメ!紅の豚 の入り江に似ている と云う話が掲載されていた。  実は私もこの紅の豚の大ファンだったのだ。


すでに何度このアニメを見たことだろうか。綺麗に修理され見事に着水した艇が、なじんだ狭い水路をくぐり外海から隔離された入り江に進入してくる...そこには簡素だが拘りの男の世界が...ただかっこいいのだ...もう!ワクワクする...。 小気味よいそのセリフとばねぇ豚は、ただのブタだ !            
飛行艇も船なのだ。たとえそれが空を飛ぼうが、密かに海に潜っていようと。私の友人に陸・海・空を制した男がいる。真っ赤な小気味良い排気音を撒き散らすアルフェスタ!時には、こちらがメインなのだが世界の空を飛びまわっている。そしてあるとき一通のメールが来た。1級船舶取得...と!        
彼が云うには空にも道がある!と。船にも水路があるように、制約された飛行ルートが定められている。決して広くはないキャビン!そして彼らはそれをシップ!と、呼び、厳しく訓練されたクルーと共に...青く深く澄みきったスカイクルーズに飛び立っていく!のである。
西伊豆には黄金崎の他にもたくさんの入り江が点在する。田子にも、浮島の入り江も...まだまだたくさん!その一つ一つをじっくりと時間をかけて丹念に、ベイ!クルーズして周ろぉっと...。 湯婆婆ちゃまも、おじゃる事だし...。
もう一人、大事なクルーを伴って...いつか西伊豆のすべての入り江を巡る旅?にでよう。波の静かな水面に...ソォ~ット錨を沈める。ふと気がつくと蝉の鳴声が...岩肌に染み入る気配が...サァ!舫を ...(`・ω・´)...!
テンダーに美味しいスパークリングと冷したグラスを積み込んで、無人の砂浜に上陸しようか...! そうサ!...いつも側に居るからね...!


3 件のコメント:

オザポ さんのコメント...

世の中には素敵な人がたくさんいるもんじゃにゃー。
無人島の砂浜にすぱーくりんぐぅぅぅ?
許せねー。
オザポも行くぅー
伊勢えびも捕まえて喰おーぜー
うししし

しかしVOYAJERはお洒落じゃなー・・・
屁民愚ウェイは・・・海賊じゃー(・・;)

Unknown さんのコメント...

安良よっとさん、こんにちは。西伊豆の入江探検は楽しそうですね〜。でも、岩だらけでとてもコワイ。

浮島の入江は一度は入ってみたい場所ですが、まだ行ってません。安良よっとさんにまず冒険していただいて、進入針路などを伝授していただければ有り難いな〜と、ムシのいいことを考えています。

「冒険しないブタはただのブタだ」の心意気で僕もまだまだがんばります。

安良よっと voy さんのコメント...

余丁町散人さん、こんにちは!

いつも楽しいブログを楽しませていただいてます。たまにパクリますので、許してね!

浮島は殆ど奥までスムースに入れます。1kmほど手前に田子島から続く岩があるので、それを左に見て進めば、もう湾の前です。
中央付近は砂場なの錨効きも良いと思います。
その内に行って見ましょうね!