すでに何度このアニメを見たことだろうか。綺麗に修理され見事に着水した艇が、なじんだ狭い水路をくぐり外海から隔離された入り江に進入してくる...そこには簡素だが拘りの男の世界が...ただかっこいいのだ...もう!ワクワクする...。 小気味よいそのセリフ “ とばねぇ豚は、ただのブタだ ! ”
飛行艇も船なのだ。たとえそれが空を飛ぼうが、密かに海に潜っていようと。私の友人に陸・海・空を制した男がいる。真っ赤な小気味良い排気音を撒き散らすアルフェスタ!時には、こちらがメインなのだが世界の空を飛びまわっている。そしてあるとき一通のメールが来た。1級船舶取得...と!
彼が云うには空にも道がある!と。船にも水路があるように、制約された飛行ルートが定められている。決して広くはないキャビン!そして彼らはそれをシップ!と、呼び、厳しく訓練されたクルーと共に...青く深く澄みきったスカイクルーズに飛び立っていく!のである。
西伊豆には黄金崎の他にもたくさんの入り江が点在する。田子にも、浮島の入り江も...まだまだたくさん!その一つ一つをじっくりと時間をかけて丹念に、ベイ!クルーズして周ろぉっと...。 湯婆婆ちゃまも、おじゃる事だし...。
3 件のコメント:
世の中には素敵な人がたくさんいるもんじゃにゃー。
無人島の砂浜にすぱーくりんぐぅぅぅ?
許せねー。
オザポも行くぅー
伊勢えびも捕まえて喰おーぜー
うししし
しかしVOYAJERはお洒落じゃなー・・・
屁民愚ウェイは・・・海賊じゃー(・・;)
安良よっとさん、こんにちは。西伊豆の入江探検は楽しそうですね〜。でも、岩だらけでとてもコワイ。
浮島の入江は一度は入ってみたい場所ですが、まだ行ってません。安良よっとさんにまず冒険していただいて、進入針路などを伝授していただければ有り難いな〜と、ムシのいいことを考えています。
「冒険しないブタはただのブタだ」の心意気で僕もまだまだがんばります。
余丁町散人さん、こんにちは!
いつも楽しいブログを楽しませていただいてます。たまにパクリますので、許してね!
浮島は殆ど奥までスムースに入れます。1kmほど手前に田子島から続く岩があるので、それを左に見て進めば、もう湾の前です。
中央付近は砂場なの錨効きも良いと思います。
その内に行って見ましょうね!
コメントを投稿