2010/04/26

Club Voy が、動いた...!

×月×日 小雨降る中、東名高速をゆっくりと、心気忙しく跳ばし安良里へ向かった。今日は波勝大王の還暦祝の宴が Club Voy で常軌を逸して執り行なわれるのだ。

振り返ると、数日前に...突如はじまった迷宮劇場は、収束する気配をみせず!5月には解決!と、徳之島に喰い打つ腹案を浮上させ迷走劇の緞帳を開け......

 ほにゃららな気候と相成り候!皆の衆にはご健肝と思し召し候なり!!
 来たる24日(土)安良里にて、波勝大王!祝還暦對杯を執り行うことと、
 相成り候...御都合は無死をして呑み集まれる輩のみ、生死お覚悟の上、
 御参列願うものなり!
                                   2010年吉日...
 安良よっと Club Voy


..と、御案内を伝心したのだが、賢明な受信者たちは御丁寧な不参加を通知してきたのだった。
やれ!蟻さんが行列作って横断していて参加できない...とか、象さんが邪魔をして身動きが取れない...とか、はたまた!待ちわびたキリンの首が長くなりすぎたんで・・・という!
はなはだこの輩たちが言い訳のノ(#^.^#)ホホホ・・・蔓延は、LSD! を打たれた(つが)いの沢蛙ё 別に!ポイ捨て破局...! にまで及んだのだった。どんなにこの宴が恐ろしく、禁じられた携帯隠し撮りの如くハタ迷惑なご招待なのだと悟らざる者は 安良よっと!だけなのであった。
だが、主賓は悲惨にも逃げ去るわけに行かずスゴスゴと迎えの車に乗り込み、安良里に来る道すがら座席に不覚!の泪で沈みこむのであった。しかし慈悲深い安良よっとは、相手の災害をも本末転倒!自身際涯の崖っぷちの如く、胃肝臓の断末魔を露呈していくのであった。

人身御供の波勝大王は、貴重な新潟名産! お肴さん填、貢物セットのお供えと、御清めの般若湯 " 影虎 " を身の不幸とばかりに抱え、未知の領域に果敢にチャレンジするのであった!
そうともしらず、まずは温泉!...と、不当?温泉に朝風呂を決め込むのであったが風呂の窓ガラスを通して、早や咲き誇る薄紫のツツジを堪能し例の如く頭脳を横切るのは朝ビ!であった。
サッ!まずは一杯...グビッ!...そこに登場したのは影虎!! 土瓶~徳利...
しかし何時、何度見ても素敵な大王の破笑!さ~っ呑むぞ...
したたか酔い、かぎりなく喰い...迫りくる!ご高齢の不甲斐なさを影虎の杯で慰め合うのであった。やがて陽が射し青空が見え始めたころ...
" ところで......と、来た!"

安良よっとは!動かね~のか...!

来たか!マズ...ャバィ・・(-ω-;)

アァ~!本日はお日柄も悪く!...まぁ、その~ぉ!ひとつここは、呑もう...!

ウンニャ!出そう... ......だ! そうだ...

渋々舫を解く、安良よっとであった...

かれこれ2月初めの好天時に チョロリ!沖だしをしたきりで、それ以来 2ヶ月余りも只の宴廻船と化していた安良よっとを、でんでんの船長が命名したのは
  CLUB VOY なのであった。
メイン! UP..JIB! UP..ほろ酔い加減に程よい風が後押しして、そこそこ帆走していく... オ──(_△_;)~ッ 戊夷も奔るではないか!なぜか感心しきり...あのさ!ヨットだから...と、思いつつも久々の帆走に、上機嫌な安良よっと
だった。
と、西の空を仰ぎ見ていた波勝大王が...雨が来るな!局地的に低気圧が発生してる...30分後かな!
波勝大王!提供...局地低気圧の雲
タックをして港を目指し、4点係留の舫を取り終わるころ ポツリ!と、額に滴があたるのだった。それと供に風向きも、先ほどの正反対に...
読みが深い!さすが百戦錬磨のヨットマン!と学ぶ、素直な( *´艸`)クスクス!
安良よっとであるのだ... お勉強:シアーライン   満天☆の海さんの提供
勝ち誇る!波勝大王のこの笑顔...この後、深夜の安良よっと轟沈!! まで、
還暦の宴が続いた...そ~な!
後日、こんなメールが届きました!

シニア本部長:
今回初めてセーリングしました 何度襲撃しても舫いロープが絡まっているだの 雨や槍が降ってくるだの はたまた西伊豆には良い女が居るだの? 中々出してもらえませんでしたが 今回は天気に恵まれ セイルの虫干しや 格シートの日干しを兼て出していただきました 気持ち良いセーリングでしたが駿河湾特有の局地的低気圧や前線が出来 雨と鬼ごっこをしましたが 楽しく気持ちの良い海と酒と食を堪能してきました
Voyちやんまた遊んでね

2 件のコメント:

Hoota さんのコメント...

Voyさん、「キリンの首が長くなりすぎてしまったので」という私の断りが紹介されてませんよ!

代わりに、波勝上架の宴に夫婦で参加して大王の還暦をお祝いすることになりました!

平成蛙援隊 さんのコメント...

安良よっと様

初めまして! でも、実は数ヶ月前から貴殿の面白いブログを、見て読んで楽しんでいます。選曲が好いなあ。久し振りのSailingを愉しみました。「引き潮」も好き。

アタシは下戸で金槌。揺れる地面に滅法弱くてヨットなんていう柄じゃないけれど、何故か帆船が好き。海は怖いけれど、空と風と海から見える陸の景色にゾッコンです。