2012/12/03

波紋拡がる!問題発言に一同騒然!

某月某日早朝の西伊豆に乗り込み、荷物の積込みを終えて一走り!堂ヶ島を通過すると素晴らしい展望が開けた。三四郎島から萩谷崎にかけて雲ひとつ無い青空と海が広がっていた。
安良里漁港の岸壁には10月に慌しく再出航していった秋刀魚漁船が帰港していた。写真の竿のようにそびえる20本ほどの集魚灯が左右海面に展開され、最初は網を張った舷側とは反対側のLED集魚灯を煌々と点け秋刀魚を呼び寄せ集って来た頃合いを見て消し、瞬時に網を張った舷側の集魚灯を点灯すると秋刀魚が網に飛び込んでくると云う!
昨年までの船から新たに大型船に切り替えたとのことで、作業員が少なく網のコントロールなどが難しいとのことだった。
今夜の修羅場など微塵も感じさせず、穏やかな駿河湾に裾野を広げた真っ白な富士山の姿にうきうき心で...港に戻るとN島さん、Oさん、たまちゃんもご集合で鍋パーティが...N島さんご持参の純米酒″ 上田城 ″ で宴が恥じめっちまった!
恥じめった?そうなのだ、安良よっと!3時から空きっ腹に麦酒を流し込み、第三極が割って入った「三つどもえ」混迷酒を冷やでいただくは、利き酒 蛇の目 8勺盃になみなみ注がれた "上田城″ これにはすっかり酩酊してしまったのでごじゃりました。
たまちゃんの折角のポーズも記憶に無く!何が何だか...呑み溺れてキャビンの炬燵で暖まったせいか、くるくる脳天気のぐちゃぐちゃじゃアルマーニ!
...( ̄_ ̄ )。o0○(グヘヘ…)泥酔お爺ぃに成り下がってしまっておりました。
翌朝!気絶から心和やかに覚醒すれば、まったくの無記憶!朝食にと
ボイサンドを皆さまにお作りしてる間に″ ネェネェ!昨夜のこと覚えてる?....なぁ~んも ... 、あのねぇ!赫々... ″ エェェェ!″  然 然...  ″ ギョエェェ~!″       \(_ _lll)ナハハハ・・・
皆さまがお帰りになり、独り安良里で謹慎するボイジャーでごじゃりました。シトシトそぼ降る氷雨の中キャビンの炬燵に潜りこみ温かなお湯割りをグビリ!涙ながらにPAC-3で万全を期したい!とボイは語る!ので、ごじゃりました!
だども\(o´_`o)ハァ・・・ァ! ハッピィ~脳天気のお爺ぃは政権公約で何を言おうとしてるのか...解らない??

0 件のコメント: