2011/06/13

雨のドライブ...鎌倉経由YBM!


某月某日 夜半から大雨の飛礫が屋根をバラバラと叩いていた!土曜なのに、雨ですか...今日は一日TVのお子守でもしてやろうか、それとも...などと考えながら起き出したのだが!
待てよ!昨夜からDOCOMOメールが飛び交っていた。たぶん!いや間違いなくYBMでみんなが...呑めや歌えと待っている...はずだ!

何でも流浪艇が新島へ行ってるとか!新鮮な魚をゲットしてくるとか!クサヤの瓶詰めで、一杯呑むのも楽しみじゃ!...と、云う事で...そうだ鎌倉へ行こう...♪  雨の鎌倉!きっと面白いかもしれない...その足でYBMへ行こう!

土砂降りの雨の中を第三京浜から横浜新道と、慎重に車を走らせ国道一号線を南下!大船から北鎌倉経由で、今日の目的!安良里港のお友達、Oさんの会社へ向かった!
やはり想像していたように、雨の鎌倉はしっとりと(本当は土砂降りの)迎えてくれた。驚いたことに観光客もたくさん傘を差して歩いている。京都のメル友!たかさんも、こんな風に雨の境内を散策しているのだろうか!

しばしOさんと談笑!彼の新たな事業に熱い闘志を感じ、名残惜しいが別れを告げた安良よっとでありました!

さぁ!朝比奈方面からYBMはわずかな距離だ。横浜横須賀道路から並木出口へ10数分!すこし雨も落ち着いてきたようだ。

そしてお決まりのYBMへ!皆の衆がお集まりの会場はセンターのビジター桟橋だ!大型船が舫う Fバース の前だ!

心ウキウキ!馳せ参じたYBMデッキ桟橋は、やはり雨が祟ってか人足は少ない。だがしかし回復しつつある天候ではあるが、いつもの仲間がそぞろ集合していた!。。。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして始まった...命を掛けた大宴会が !! 遅めに着いた安良よっとは皆に追いつき追い越そうとしゃにむにグラスを傾けたのだった!おぉ~!この根性が仕事で出ていたら大成したのであろうが...惜しいことじゃ!なむ~

そう云えば若い頃に、普段はしないコンピューター占いをしたことがあった!
...ぅん~!大器晩成…!そうか後に行くほど上向きのΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚...ヤタ~!
ところがである....すでに後期高齢のお迎えが直ぐ其処に!晩成はどうした!大器は今だ来ないのか! ‘‘‘((( ̄へ ̄井)ふん!

0 件のコメント: