2011/04/05

夢の中に 連れて行って...そこは春の旬感!


とうとう4月。ヨットの季節の到来だ!GW!あちこちクルージングするために安良よっと!整備や作業が目白押しだが、めげずに頑張ろう...!
そしたら、愉しい旬感!はじまりじゃ...

例えば・・・安良里に行く。行く先が楽しいのじゃなくて誰と行くか、誰に逢えるかで楽しさが決まる。いつもの仲間と逢えるのが嬉しくて、3時間のドライブをして行く。同じように逢いたい気持ちで、三々五々自然と集まってくるのだ。

灯台越しの山桜も、マスト越しの山桜もこころを弾ましてくれる。特に灯台は安良よっとの直ぐ傍にあるので、昼夜いつでもボ───( ゚ ρ ゚ )───ッ!と、眺めているのだった。

マスト越しは日当たりも良いのか色が濃い感じだ。灯台越しは北側に当るので、うすく本来の山桜かも知れない。それにしても、さゆりちゃんの詩は綺麗だね!とてもあの天城越えの ♪ 寝乱れて...隠れ宿...九十九折り...♪ ! と、同じとは思えない! 春・夏・秋冬・・・ 花紀行...素晴しい!

そういえばここ暫らくYBMの仲間ともご無沙汰している。時折...いま何処!何処!にきている。とか、メールが飛び込んでくる。あぁ...皆活躍してるんだなぁ~!そのうちに遊びに行こう!などと寂しく思う、今日この頃である。

何年か前に三崎クルーズで油壺へバスで出かけたことがあったが、先日もメールで " いま油壺!桜が綺麗... " ウグイス嬢はまだ新人で歌が下手...!ホーホケ ケキョケキョケキョ!などと実況中継が入った。

安良里の入り江は相変わらず静かだ。この正面の山が北の風を遮り、左の低い丘が西の風を遮断する。ポツンと浮いているヨットの近くが、安良よっとの棲家だ!湯婆婆ちゃまも棲んでいる。...そして西伊豆の嬉しい仲間も待っていてくれる。
安良里だけではなくて、西伊豆には皆で受け入れ態勢を整えてくれてる。
ガソリンはあそこ!食べ物はあるか!風邪ひくなよ!これもってけ...!     エンエン。・゚・(ノД`)・゚・。 の、ぼいちゃんじゃ!
そう云えば!西の魔女が安良里に来るとか...云ってたな!西いずらも身構えている!怖ワイゾ...喰いつくぞ...グフグフ!! 喋り倒すぞ...

今日も静かに日が暮れていく!ゴボリとグラスのGINを一口!♪♪♪
ゆらりと火炎が燻らす空間で...ぼいちゃん...ひとり! そこで一句!
夢の中に 連れて行って 陽炎ひとひら そこは...春の旬感!

0 件のコメント: