2010/10/22

秋深し、安良里で何を...しよっかなぁ~!


その昔、またその昔のお話ですが、安良よっと...若かりし頃にバンドを組んでおりました。田舎から東京に出て一旗あげようと!と、渋谷を基点に新宿・横浜、巡業は青森・( ゚д゚)アキタダヨ・・まぁ!遊びで終わったことなのですが、懐かしいです。一番手前のサングラスが、19歳の私です!

そして50歳になったら、また始めようとスッパリ止めて...気が付けばヨットに嵌まっておりました。それからと云うもの明けても暮れてもヨット三昧の日々を過して、気が付けば50歳など疾うの昔!
また始めたら!と云う声に後押しされて、トラベルギターをヤオフクで落札購入!それが、これだ...

MINIなので持ち運びに便利で、そこそこの音も鳴り響く!また一からの出直しで、コード、指使いを思い出し 9th を弾いてみたり、この秋の安良里でお酒を呑みながら奏でることを楽しみにしている。

そんな折に、これまでの携帯電話から多くの作業が出来るスマートホンを手に入れて、いろいろ活用するようになった。そのなかの一つがMediascap(画像・動画・音楽)これでMp3・You Tube・ブログ写真などで活用している。

特に気に入ってるのはラストURL!ブログ画面などワンクリックで素早く表示させる。メール機能は2つで、DoCoMo とG-mail 。他にはウェザーサービス、GPSマップ機能、Google直線距離(スタート~目的地までのNMを素早く表示する) まだ数ヶ月だが、いずれ慣れてきたらシーマップなどと同期させてクルーズ用に導入の予定だ。うまくいったら、改めてレポートしたい。
正直!バッテリーは1日程度しか持たないが、慣れてきたのか不便を感じなくなった。足のザン捻挫!も、すこしづつ回復傾向に有るが、まだ痛い!これをお読みの貴女!の、フン!と云う嘲笑を痛いように感じるのは、ただの被害妄想なのか!まあ、石っころが飛んでこないだけ...良しとしておこう!

2 件のコメント:

おざ坊 さんのコメント...

19歳の安良よっと様、頭にコールタールがべったりついてますが・・・。海苔?

Gomachan さんのコメント...

ご無沙汰しております

先月、私も同じギターを落札してしまいました(^◇^)ゞ
このギター以外にも数台有るのですが・・・
船の上には良いかな・・・と、言聞かせ(自分に)
未だに、自宅に有ります(*^^)v