2010/10/05

エェ~!3時間も...それって、トォ~クナァ~ィ!


夏が過ぎ、あちらこちらで穂先が白く!風に揺れるススキが見られるようになって来た。西伊豆にも海水浴場など人影もまばらになり、まだ夏の日差しが残っているものの、心なしか寂しさを感ずる。海上に出てもやはり、空が深くなり肌を撫でる零れ風も、心なしか簸冷えする!お馴染み田子の岩場も相変わらずでこの角度だけしか、このように可愛ゆく見えない (*`・д・)ノ ダー!!

件の会話は、そんなに遠くないんだョ!と、応対しながら必ずそう云われることに安良よっとは そ~じゃあないんだ!と、焦れているのだ。確かに house to the marina(Door to door!)は、夜間 or 早朝に80km/hの平均スピードで2時間半から3時間程かかる。先日は車の1リッターあたりの走行距離を見るとMAX13.9km/L と、表示された。東名を安良里に向かう途中での計測だ。

だが、これは5年近く(о'д')b走り込んだ排気量3.2L の車なのだ。それから換算すると、結構!燃費良いじゃん と思っている。しかし不思議なのだが、帰りの同じコースでは11.3km/L しか走行しないのだ。
暫くしてその理由が分かった!MAX13.9km/L は東名の下り、11.3km/L は東名高速の上り車線の走行だと云う事だ..?..?..?..
・・・ 解っかるかなぁ~!本当のところは、分ッからネエ ~ だろうなぁ ~!

ただ走るだけの燃費がいいのは、これじゃ! 家の周りでちょこまかと走る。または近所の東急ストアに食材を購入に行く...スーパー  2nd カー! 
人呼んで......KoBuBu !
バルト海を航海中、立寄ったベルリンのカフェテラスに...チョコ~ンと停車した車が、これだった。それ以来脳裏に刻まれ、眠り続けていたのだが縁遇って我が家のアシとなった。
この髭の親爺の独りテーブルで食事する姿も格好!好かったが、この大都会の真ん中にこのようなスペースが存在すること自体が記憶に残っている。こんな風体の安良よっと!は...如何なものであろうか...!
と!まれ...毎週165km/片道×2? 3? 安良里に通う最大の理由は...これだ!
本当のところ、これが真実であるのかも知れない...!だがしかし、安良里に行く理由は整備であったり...仲間の顔を見に行くためであったり...アァ~ッ!?
(o-∀-)b))そぅそぅ!セーリングするためが一番の理由!ジャンd(・ω・。)ネ~!
先週からメールやブログのコメントで安良里に棲む!と、聞いたが本当か!それが、本当ならばもろ手を挙げて賛成する。その場ャィ...富士山が見える露天風呂は必須だ!ことの、その温泉名は「安良里温泉!不道明王風呂」と、命名する...!などと、心(。´д`) ン(-∀-。)ネッの曲がったふざけたコメントが多いのは、いったいどうしたことだ! めたVoy...! なんじゃぁそれは?
なかには、及び腰の歓迎でシッシッする奴もいて、安良よっと!涙がチョチョ切れるばかりなのであった。しかしこの沢田公園露天風呂が来春にはリニューアルオープンするとNews が...喜ばしい限りだ。ぜひぜひ!この爽快な野趣溢れる露天風呂を、1度紹介したかった奴がいたのじゃった!

此処だけの話...安良里温泉!不動明王風呂なら、湯上りのデッキに風に吹かれてヤギサンナーク!ウミャア ~ 生ビール ! たぁ~プリと提供しちゃおうかな...。
夢は吹キ撒くって、かぁ~ 現実的ではネェナ~!

3 件のコメント:

サムシング田中 さんのコメント...

川崎に住むボクの友人で、移転はしていないですが、
沼津の重須に3年ほど前に家を建て、週の半分はここで過ごしています。


夢の途中
http://white.ap.teacup.com/something/493.html

夢の途中2
http://white.ap.teacup.com/something/642.html

安良よっと voy さんのコメント...

長年のマリンライフの夢がかなうなんて、凄いですね!

よ~し!頑張って、安良里温泉・秘湯!湯婆婆風呂を完成させるしかないなぁ!

オザ坊 さんのコメント...

呼ばれてないけどジャジャジャじゃーん
夢の途中かぁ・・・素敵だねぇ(^^)
めたvoyもガンバラにゃーねー
髭は汚いぞぉ~