2010/03/08

各々方…討ち入りじゃ!敵は小尾羊火鍋の介...

×月×日!降頻る小雨の中、横浜みなとみらいへ!いそいそと出かけた。次第に寂しくなる、横浜ボートショーのその帰り、不良人愚協会主催の中華街火鍋+呑み放題の壮大な催し物の甘い言葉に惹かれて…!返すがえす振返れば、ねんごろに痛い思いをドレだけ嵌りこんで来たのか…。その不幸さかげんの顛末は記憶確かなれども、つい誘惑に弱い輩多恥なのだ!
会場に1歩踏み入れると、キャンペーン嬢に気を惹かれ呆然と立ち尽くす…。吾に帰り、まずはYBMブースに!ご挨拶...見知ったスタッフのテキパキとした案内と笑顔に、暫し歓談。お土産を頂き、辞してヤマハのコーナーへ…
可哀想な獲物はいませんか?と場内を嗅ぎまわるレポーター:安良よっと!
最近、頓にヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!と、ばかりに避け、逃げ回る子羊が増えたように感ずるのは!私だけか…
仕方なく迷惑を省みず、東海林ヨネ子 !! の如く突撃取材に突き進むしかないと悟りを開いたのであったが!…どうやら最近、自ら招いた所業を悟り、
ドラキュラ伯爵が如く、月夜の晩しか歩き回らないようにしているのだ。 と、まれ!嗅覚と本能を研ぎ澄まして、パパラッチ修行に励むしかないと獲物を探すのだった…。
雨をも省みず、フローティング会場へ…。こちらは充実した展示で、見学者を楽しませてくれていた。お馴染の皆さんとご挨拶!お買い上げ出来ませんが、見学ぐらい…と、豪華ヨットにノックダウンされて来たのだった!
皆の衆!定刻だ…お集まりくだされ…♪ 嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ嘘と集まった、老若烏合の衆、総勢23名!大石内秘丸が鯨波の声を上げる♪ 
各々方…討ち入りじゃ!敵は小尾羊火鍋の介...呑み放題でござるぞヨ!
みなとみらい線を乗り継ぎ、ぞろぞろと小雨降る中華街を人ごみを掻き分けて突き進む一同であった。中華街東門をくぐり、善隣門を経て加賀町警察まえの…。道を挟んだところに今日の大宴会の修羅場があった!早速火鍋が運ばれ、呑み放題のBeer がグラスに注がれ、乾杯のまえにグビリッとやらかしたのだった。
初めて会って!妖艶熟女との自己紹介に唖然としながら " コラーゲン鍋にお顔を… " 翌朝はゆで卵のごとき、つ~る~つる!と、食通の指南をしながら宴は続く…今日は何だか、美女+妖艶熟女がやたら多い!牛若丸の如く、テーブルからテーブルへ…。箸から箸を突っつき周り、ひんしゅくを海ながら、泳ぎまくる安良よっとであった! ピ~ッ!と鳴ったか定かではないが、タイムアップ!の声。
濡れそぼる雨を厭わずに、酔っ払ったムカデのようにシスコのケーブルカーをデコレした入り口が印象的なカウンターバーへ、ウゾウ(●-`ω-)b ZO…千鳥を足げる!
このお店は、シスコのケーブルカーを正面入り口に模していた。中に入ると60Feetのカウンター!足の長短係らず、見境も無くカウンターに…。あれやこれやと、話や笑いが…確かではないが、したと思う。すでに無用の長酒と化したにも係らず、幾'`ィ(*´ェ`*∩lハイ!か呑んだ!らしい…。
この団塊は、この段階で取材の鬼となり泥酔の現場を、してやったりとばかりに走り回る!避け気味が( ´_ゝ`)ハイハイと誘いに乗る…パパラッチ喜ぶ!
2次会の記憶の無いまま、ウィンドジャマーへ!軽快なLive JAZZ がシャワーのように降り注ぐテーブルに陣取る、酒隷を先頭に波勝大王、アドミラルHootaさんの3名が・・・という記憶があるが、定かではないが、そう云うことだった!気が付くも付かないも記憶に無いのだから、始末がいい!何を因縁つけられても、杯這いするしかないのだから…!
※ 中華街で30年以上の歴史を誇る老舗バー「Windjammer」(ウインドジャマー)オーナーのジミーさんは、酒と女を求めて外国人が殺到した当時の中華街の夜は、現在では考えられないほどの活況を呈していたという。中華街の裏通りには多くのバーがひしめき合い、「ハッピーアベニュー」と呼ばれていた。また、たださえ血の気が多い軍人や船員が集り、酒と女が絡むだけに血なまぐさい暴力沙汰も絶えなかったという。「あまりのケンカの多さに、昔の中華街は『ブラッドタウン』(血なまぐさい街)と呼ばれていたね(笑)。 出典:ヨコハマ経済新聞
そして…帰路のことだった。駅を幾度か乗り過ごし、気が付けばナンチョ家の前!どんな経路か不明のまま、轟沈!
朝が来て " 生きていることが奇跡? " のように、翌一日はあの7時45分の
ゴ印籠に従うパパ爺ッチだったのだ。老い自己酎で、やたら医者の友達が
多いと勘違いしている年寄りが欲する、麦酒、紹興酒、モルト、ジン!の
カクテルは、命取りと...政治家の " 記憶喪失 " にも似た想いに、触れたようでゴザイマス…。

2 件のコメント:

Hoota さんのコメント...

ケーブルカーも同じジミーさんがオーナーで、確か26年位変わらずに続いている一押しのカウンターバーです!
クリスマスにはジミーさん自らがサンタクロースに扮してお客さんにキャンディーを配って歩くなど、最高に楽しめる2件です!

安良よっと voy さんのコメント...

嬉しいお店に、連れて行って頂き、有難うございました。
横浜の夜が一段と、胸に染みる一夜でした。
ただ、残念なことに記憶が…!もひとつ!!