諸々複雑な季節...此って世で云う、あの五月病!
キャー!( ̄▽ ̄;)...俺らも人並みのような繊細って感じィ~!
グフフ...なぁ~んだ~!などと、お馬鹿に喜んだもんだ。
でもって、半分は呑みすぎ...残りはただ単に有り余る隙を弄び、老いらく人生真っ只中の己にハタ!と、気がついてしまったショックなんだから~(# ゚Д゚)/...ふん!
チェーンジ the 気分!
...俺らの近隣の小さな社寺には桜に継いでツツジ、藤、牡丹...GWを過ぎると紫陽花が開花する。そこで先ずはチャリ旅30分!巷では極凄と噂のツツジ寺に足を運んでみた。
朝日に輝く境内の広大な斜面には多彩なツツジが咲き乱れ、本堂前では有難い法話とに満面笑みに溢れた青年住職にたくさんの羅漢さんが…イヤイヤ!信心深い女性達が列を成していた?
山門から続く境内から辺り一帯には色鮮やかなツツジが咲き乱れ、平日にもかかわらずカメラを抱え撮影に夢中なお爺ぃの群れが…やはりここにも後期恒例?の波が...(;´д`)トホホ
そんなうららかなGWの事だった。我が愛犬のジェネカーちゃんが五月晴れの大空に、パフを追いかけて永久の旅に出たのでございます。気の抜けた日々が始まって...。゚(゚´Д`゚)゚。なんか心にぽっかり!
しかし、これではいかん!信州小布施の実家にもしばらく顔出ししてなかったので、親孝行に出掛けたのでした。想像していたのだが...庭木の延びた枝を切れ!だの、塀の修理をしろ!だの...手ぐすね引かれて、術中にはまりこんでしまったのだった。
やっと解放されてカメラ抱えて北信濃へ千曲川を下り飯山~野沢温泉手前の菜の花公園に遅めの春を捕まえに行ったのですが...初夏の陽気に包まれた鍋倉山の残雪と菜の花畑、そして大関橋を遠望する千曲川沿いの流れをパチリ!
0 件のコメント:
コメントを投稿