2015/05/17

振り返れば...江ノ島 & 横浜ストーリー

某月某日...江の島じゃ今♪...穏やかな波と風に抱かれて~♪♪
などと、ゆったりと日だまりに躰をまかせていると...霞んだ水平線上にポツリ烏帽子岩が!
あれはサザンか裕次郎?イヤハヤ...(;´д`)トホホの想像しか出来ないお爺ィなのでございます。
先日もお仲間達と恵比寿で呑みながら、海のシーズン始めの計画で盛り上がったのでございますが、やはり海から遠ざかってしまっている、ボイからすれば寂しい限りでございました。
そこでなんとも居た堪れず江の島に足を運んだのでごじゃります!ですが、先ずは名物釜揚げしらす丼!ガハハハハ...大いに喰い、もちろん呑み!憂さ晴らしを胃袋から、あれあれ昨日も恵比寿で盛り上がったのでは?...(;´д`)イヤイヤあれは別腹?
あちこちさ迷い、ヨロヨロとカメラ抱えて浜辺にぐったりと!だがカモメが舞い、潮騒の打ち寄せる砂浜越しに水平線を眺めるとついつい鼻唄が…フンフンフン♬♪
...これっきり♪もう、これっきりですか?あなたの心横切ったなら、汐の香りまだするのでしょうか...?
ふんふん♪それって何処の誰ぞのお歌のような感じですね~!( ̄▽ ̄;)...
鎌倉散歩に、江ノ島物語!そうすれば...次は! ヨ・コ・ハ・マ !...でごじゃりましょう!
みなとみらいの海岸通りを軽やかに、弾み新しいページをめくるような期待に応える海風が吹き抜けていく!
抜けるような青空が海に映り、閉ざした記憶の扉の奥に独り佇んで居ても、大桟橋から望むみなと横浜を目の当たりにすると不思議と和むとです!
今日は全くカモメも見えず寂しそうに係留される氷川丸に重なりあったWing&ホテル群...期待を裏切らない異国の香りが漂っていた。
そうサ!長い髪の女も小さな拾った子猫も居ない...みなとヨコハマ!あんたあの娘に惚れてるね♪

0 件のコメント: