2012/05/01

GW ピーカンの安良里

某月某日予告をしながら安良里に向かった。土肥温泉に着くとご機嫌な馬場温泉 楠の湯にまずは浸かった。飛び上がるように熱くてしびれるように気持ちが良い温泉なのだ。湯上りで火照った体でブラブラと買い物に行く。品揃えの良いスーパーでまたもや京都月の桂を手にして安良里へ車を走らせると土肥の海雲間から後光?が差し込んで思わずパチリ!
今回も早朝から整備に追われ、そこに見慣れぬ大型のカタマランが入港してきた。横浜ベイサイドで新艇を浮かべていた数年前にご挨拶しただけだが、三河のボヘミアン艇42フィートだった。早速ご挨拶!頂き物だったが丸々の鯖を二本手土産に...夜のよこ田をご紹介差し上げた。
やはりよこ田さんはこれでしょう!ご亭主がおいおい!俺ん処は刺身も旨いぞ!カツ丼もラーメンも...そうなのだ他の料理も絶品なのです。でも...
さて今回の大物整備は電動トイレと簡易ウォシュレットの配管&給水コック設置などだった。このウォシュレットは優れもので電気を必要としない。船内の清水ポンプの圧力だけでその機能を十二分に発揮するのだ。そのほかエンジンオイル、ギアオイル交換!フェンダーカバーの取り付け!ハッチカバーの交換...などなど!
ご多分に漏れず隙を見て皆さま寄り合いでの酒宴は繰り広げられました。ただ今回は呑みすぎて酩酊してしまった安良よっとは皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
静かにそこそこ頂くって呑み方に変えようと誓ったのでございます!西浦古宇から遊びに来た酔っ艇さんにお持ちいただいた鴨肉は、静かにお鍋でお豆腐さんといで湯に浸かりました。ぷんぷんと芳しい匂いがして来るではありませんか。バチバチと箸を鳴らした面々が、まだかまだかと叫んでおります。ではでは...頂きます!
しかも!鴨鍋はその後、なんと卵雑炊となりましたとさ!旨めぇ~旨めぇ~!の大合唱が安良里の郷に響き渡ったことは云うまでもありません。酔っ艇さん!味が党ごじゃりました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安良よっとさん、
安良里ではサバを頂き、又食堂横田をご紹介
頂き、有難うございました。

図々しいお願いですが、ボヘミアンの写っている写真を、私の下記のWebで使わせて貰えないでしょうか?良い返事をお待ちしています。
http://www.na.rim.or.jp/~tatsuyo/12gwnisiizukuru.html
ボヘミアン 渡邉