2012/03/15

ホワイトディ の中華街!

某月某日のホワイトディ!日差しも戻り、暖かい一日だった。午前中はジムに通い、計量すると体重=59.8Kg 体脂肪率は17.8 と素晴らしい結果が出た。そう云えば先日の市の健康診断でお腹周りを計測すると、なんと!76cm...半年前では82~84cm...。Gパンのウエストがゆるゆる!ベルトも10cm切り詰めたほどだ。スポーツセンターで心行くまで美味しい大好きなフライドチキンなど
オィチュー(。≧з≦)ノ⌒☆三色サンドイッチを頂き、満足のランチであった。
午後は元町・中華街駅でOさんと待ち合わせをしていた。自由が丘で東横線に乗り換え、家から居眠りをしながら1時間チョイ!少し早く着いたので山下公園に足を伸ばしてみた。
燦々と暖かな陽がさし、ふんわりした芝生を歩く。関東大震災で首都圏に出た瓦礫をこの横浜の海に埋め立て、山下公園はそのときに出来たと聞く。

同じように震災からの復興を期して建てられ、マッカーサー、チャップリン、裕次郎たちが心の癒しを求め、料理を愛し、お酒を愉しみ、ここしかない空間に巳を漂わせくつろいだ...ベイビュー ニューグランドホテル!
約束の改札口で出会い、そそくさと中華街へ。平日であるにも拘らず、相も変わらず観光客・修学旅行の女学生たちが焼小籠包や肉まんの店先で賑わっている。(#^.^#)ホホホ・・・
歴史ある異次元の中華街も、何気なく流れてくるJazz が似合う港町横浜はどの街より古く、どの街より刺激的な空間なのだ。
先日ボートショーで一人蕎麦屋三昧でしょんぼりしたので、中華街での宴会に拘った安良よっとなのだった。今夜はお馴染み!馬さんのお店...婆ぁさんの店に爺ぃさんが出向いたぁ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
このお店はお粥が旨いのだ。呑み過ぎた翌朝の胃を休め、じんわりと満足できる!横浜のホテルに宿を取り、タラフク呑み喰い!満足したあげは...馬さんの朝粥で決まり!是非一度足を運んで欲しい。
まずは麒麟の生ビール!あては豆菜の炒め物、ザーサイ、豚足の旨煮...やはり、此処はひとつ紹興酒だろうか!すっかり大満足の横浜中華街の夜でありました。Oさん!お付き合いを有難うございました。西へ針路を...計画も立て。整備のもくろみも何とか先送り!まずは呑もうと始めた宴会は大満足のうちに締めとなりました。  唱三次万岁♪♪ εε-(o´_`o)ハァ・・

0 件のコメント: