2011/11/22

安良里の旨いもの処...割烹よこ田さん!

某月某日!毎週末安良里に出かけていくのだが...不動明王!なかなかどうして、皆様から何を言われても動じない!それでも気が引けるのか、ソロソロと沖だし!晩秋の好天にうつらうつらとうねりに転寝するのでありました。

しかし毎回のことだが、キャビンでたいそうな宴をするのだが、温泉に入り温まった後はどうしても生ビールが欲しくなるのだ。そこで!

やはり安良里ではよこ田さんでしょうか!入り口を入ると直ぐ左のカウンターにでかい水槽がある!ポチと名づけた馬面が、1年中ひらひらしている。

そして先日はOさんご夫妻とここに来た。海の上でも散々頂いてきたのだが、ここはまた違う意味で...

新鮮は当たり前の海の幸が、豊富に揃えているのだ。

最後はお決まりの...アジフライ定食!これで決まりだ。言葉にすると難しいのですが...目の前で開いたアジの身はフライにするとふんわりと弾力があり、且つ厚い身はジューシー!
カリッとした黄金色の衣に、特性のソースが絡まると啼けます...
ウ~( ̄~; ̄)ミャァァァ~!熱々を一口!二口!キャベツも一緒に三口目を...
あなたは、必ず真っ白なご飯を御代わりをするはずです(。´゚ェ゚)../´

毎回楽しい宴会を続けているのだが、たまには整備もする!前回も書いたがロング中に、いきなりポチョ~ン!とハルサイドから飛び込んでくるスプレー!除けがこれだ。

針路は西へ!...西?夏は暑いか?そのためには涼しくする準備も!たまたまNetで検索していて HIT したものだが、私の所持しているヤマハの発電機で始動できる優れもの?のようだ。室内機の大きさは縦30センチ、横40センチ、厚みは19センチ!バウハッチからも出し入れできる!

左が室内機、右が室外機!陸電100Vでも当然OK!インバーター100Vでも当然OK!いずれレポートを書きますので、お楽しみに!

さらに通信用でauのHTC!旧型だが料金0円!テザリングでASUS Eee PC WiFi 通信!ブログもこれでOK。とにかく大変だ、揃える道具が山ほどある!
船が沈むか? 喫水線5cm UP、船体重量9t !?..有り得るな( *´艸`)クスクス!

2 件のコメント:

酔艇 さんのコメント...

またまた、美味いものを頂いておりますな。

「西へ!」の準備は着々と進んでいる様で楽しみです。
しかし、良く色々なもの見つけてきますね。
あまり積み込むと、波よけどころか、潜望鏡が必要じゃないの??

よーさん さんのコメント...

初めまして西宮のよーさんと言います。

美味しそうですね!こんな新鮮料理が食べられる所は最高ですね。

エアコン、コンパクトです。
僕はダイキンの家庭用550Wの物を、室外機船尾に搭載していますが、ヨットには少しみっともないと言われていますが強力ですよ?
詳細レポートが楽しみです。