2011/11/14

安良里に映える富士山...


某月某日早朝5時過ぎ、東名高速は白々と明けてきた。冠雪で着飾った富士山が真正面に...週末の楽しさが倍増することだろうと期待が膨らむのであった。

嬉しいことに、景色も天候も暖かささえもが期待通りに進展するのであった!早速!舫を解き放ち、皆様のご期待とはたいそう違う!出航という暴挙に出た安良よっと!であり申した!

正面は駿河湾の対岸の焼津であろうか。そして冠雪した北アルプス連邦が見事なくらいにくっきりと秋雲が舞う青空に映えていた。安良里に来て三度目の冬景色!...まだ早いか?

デンデンデン...湾口を出て10分!今日の素晴しさに答えるように右舷側に真白き富士山が、黄金崎の切り立った崖の上に対照的な美しさで顔を見せて来た。写真右の茶色い岬が黄金崎!その先の青黒い岬が恋人岬!さらにその先の霞掛かった、薄青い陸影が大瀬崎であろうか!  ↓  ↓  ↓

安良里港からホンの10分でさらに劇的に展開する、穏やかにうねる駿河湾を控えた右舷サイド!軽やかな海風が舞い、ホンの僅かうねる波間に小魚が群れ鳥山がさざめく!まだ午前9時そこそこなのだ...

新装した幾つかのパーツを試してみる!スプレー避けのクロスガードもバッチリだ!入港する港周辺のGASSスタンドやスーパー、コンビにもカーナビで表示できる。

しかし予想通りにこの後、宴会が展開するのであるが、昼過ぎにはなんと秋っぽい雲も浮かんでいるが積乱雲?が、駿河湾焼津上空に広がってきたのだった。気温はどんどん上昇し23度近く!Tシャツにならないと汗がでてくるほどであった。

さて!お待たせしました。今日はOさんと奥様がお見えになり、先ほどクルージングから帰ってきた。皆の者...刻限じゃ!13時過ぎから恒例の宴が開かれるのでありました。まずはビール!最初から芋焼酎...青潮!...え~っ!Oさん、本日は気合が入っている!

奥様がお造りされたマグロブツのカルパッチョ!大葉とオリーブOil!そして粒コショーとが絶妙でありました。美味ちかったデス~!

そしてOさん!お手製のスモ-クサ-モンとアボカド&モッツレラチ-ズのバルサミコ酢仕立てで!さっぱりと豪華で...最近料理をはじめたと伺いましたが、素晴しい!美味しい!豪華!三本立てでごじゃります!後半はお隣のキューピーさん御夫妻もお出でに成り、ますます盛り上がるのでありました!
さて、最近始まった...自白コーナー!何を隠そう、前回!Oさんと宴会中の出来事でございました。
ポロッ!メガネのツルが折れたのでございます。ハァッ?ツルが...折れる...???

大事なメガネが壊れたにもかかわらず、余裕の酔っちゃん!...ハァァァァ~!
どうやら、いささかお酔いのようで、現実が染み入っていないのでごじゃろうか?...フン!少し理解し始めたようだ...頭を抱えてめげてる!?
写真撮影・提供:Oさん! 演者:芋呑ぼっけもん!

0 件のコメント: