2011/05/23

日本全国!嬉しい知らせが、次々と...

2007年 夏の佐渡海峡 羽茂湾目指して
某月某日...一通のメールが飛び込んできた。我、念願のリタイヤす!予ての計画通り長期航海に出立の予定!途中乗艇( ゚∀゚ )可ッ!なるに連絡乞う!
コースは新潟⇒対馬⇒屋久島⇒徳島⇒瀬戸内海⇒新潟
2008年 夏 後方は佐渡ヶ島 小木港
ヤタ───v(-∀-)v───♪ 屋久島行きたい!オーシ♪ 時間調整してイクベェ~!瀬戸内海もいいなぁ!二色の T 氏も安良里に来てくれると云う!この夏は無尽蔵の計画じゃぁ!

と、にやけて心ウキウキ...YBMに車を走らせ、待ち合わせの新杉田スーパーつるかめ!今日は安良よっとの修理部品を購入に...それもほんの僅かな専用部品数点を、YBMでなければ手に入らず!と、云う理由をつけて...!
実は暫らくぶりに白帆昇天会の皆様に会いたくて...が、本音である!

落ち着いたのは昇天会専用!宴会バース...お~ぉ!やはり落ち着くナァ~!何を勝手なことを...マリーナの管理スタッフに聞かれたら、柵の上から水を掛けられる!

さぁて!料理の支度じゃ!今日は安良よっとも、覚えてきた素敵な料理を1品!2品! まずはワイルドなカレーの支度をお手伝いして...すべて丸ごと!え~っ!大きすぎない...じゃあ、半分! は・はんぶん...すげぇ~!

お次はボイ風シメジの佃煮...これは本格琉球焼酎をふんだんに一振り!一度湯掻いて水にさらし、お酒と醤油とお砂糖で...具材の旨味が閉じ込められている1品。そしてお得意、豚バラTパック煮!...今回は安良里で覚えたOさん仕込のアボガドチーズ焼...茹シュリンプトッピングスペシャル!!

と、来れば宴会はすでにプシュ!プシュ!と始まっていた!まずは口潤しの端麗なビール!呑むほど極上YEBISU 飛鳥スペシャル!湧き上がる歓声...! ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 満面の笑み...! テーブルでは火花を散らし...箸がバチバチ、バトルが始まる。

これは如何じゃぁ~!本命が登場...!月桂冠 純米酒~!どよめく観客...待て待て!トイレは一口飲んでからにしろ!ズン!と、登場した...冷えた純米スペシャルに満面の笑みを浮かべる、白帆昇天会のメンバー達であった!
処で、各々方!近こう寄れ...実はな! ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ...う~ん!聴こえない...♪ ナぬ!聴こえんのか...難聴者...叱咤!などと発表されたそれは!YBM 針路は西へ企画 2011年スペシャルステージ!
オ~!スゲェ! まずはカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ グビー‐‐って...それ凄くねぇ! 今年は関東と日本海のヨットマンが、西の海の上でマッチングじゃ!...なぬ?よく聞こえぬ...ンン~!沖縄、八重山の帰りに徳島の阿波踊りに立ち寄る!連を組む!酒を呑む!すげー
それはそれは素晴しい計画であった!それ以上に、異常にいただける昇天会のマドンナ!その呑みっぷり...いつもは美味しい料理をどっさり提供して評判の紅一点!まいど味がとう!ごじゃります。本日はごゆっくりと、お酒をご堪能くだしゃりませ...!
そして、ホレ!壊れちった...キャァ~!お嫁に行けぬ...お代官さまぁ~!お手柔らかにぃ~ アハハハハ...モデルが笑ってどうする、呑みすぎかァ~ 昇天会傑出の紅一点!今日は、まだまだ続く...!

お天道様は見ていた...!TVの番組に有ったようだが、そんなことより今年の風はおかしい!今日の天気図で朝から10m近い風が吹きまくっていた。

どんどん揚がって来る!しかし熱いくらいの日差しが、容赦もなく照りつけてじりじりと肌を焦がす...!お酒も進む...ハイ!月桂冠、退場! 直球勝負...入ります!おぉ~!どよめく聴衆!揚がる風力&お酒のmetre...!
が、しかし...其れこそアッ!と、云うまに夕方じゃ...ビールも月桂冠も、2Lの焼酎も...アッ!...てんだ!何か手は...アテは無いか?いよいよ直球勝負...登場だ!これが出ると...怖いぞ!如何結う結果か、目に見えている!知らんぞ!知らんぞ!おいらはドラマ...キャァァァ!!
ところが...過日この連続写真を目の当たりにして昇天会傑出の紅一点!
嫁に行くのはもう、諦めた! との、コメントが入った! 
安良よっと!告訴されたのか...責任問題はどう解決するのか!苦境に陥る安良よっとであった。...が、「いぃも ~ん ♪ 年下のお婿もらうから...!」 
ハ~ッ!まだ懲りてはいないようである... 

なお!ご登場の皆様は...架空の人物であり、現実ではございません事を、ご了承下さい!不許可なコピーによる乱用は許されておりません! 
管理者:安良よっと

0 件のコメント: