2011/05/16

あっ!あっ!安良里で...あっそびっましょ!

某月某日 重須のHOPE3 の船長から...湯婆婆ちゃまに1通の緊急メールが入った! 安良里までクルーズして落ち合おう!そぅして晴れ後宴会...美味しいお肴をたらふく食べよう!とのお誘いだった。
その安良里時間、早朝!寝床から起きだして、まずはコナ珈琲を一杯!さてボイサンド!マカロニ野菜を粒マスタードで...! さいころのご機嫌は!早朝から...大安 でぃ!
今年のボイは違うぞ!安良里に来たら毎回、舫を放つ!沖に出して、奔るVoyager! の雄姿を...と、ばかりにデンデンデンデン♪ ところがであった!
港内は鏡のようだったし、灯台を過ぎても微塵にも感じなかったのだが、黄金崎と田子岩を左右に見通すほどになると、うねりと波とスプレーが...
グワァ~~~! バシッ!  ビュフォォォォ ~~!

スゴスゴと回れ右!して港内へ退散する、情けない安良よっとであった。で、港内はと云うと、ご覧のような静けさ!安良よっと、ここに健在也!と、ばかりに港内ぐるりと一周大航海!...大公開??? あちら此方に声をかけ、雄姿を...???

船内はご覧のような有様で、早速定位置に舫!清掃と整理を...チン♪ チロリン!メールじゃ!-・-我!大瀬崎沖・・波高し・・・喰ィ気より惜命也!宴会は何れヾ(o'д'o)!!ヾ(o'ω'o)!!ヾ(o'∀'o)!!!
そのときの>>> HOPE3 船長 <<< はどのような状況であったのか!彼のサイトから勝手に借りてきた写真がこれじゃ!リンクしてあるので、その凄さを見に行ってくだされ...!

そうであったか!残念だが、仕方が無い!今回は豚バラブロックをティーパックで煮込み、自慢のニンニク風味のかえしで頂こう!香辛スパイス鳥カツの新鮮シーザ風味サラダ!などと準備してきたのじゃが...まずは冷えたビールで軽く...O さん、N さん、ご一緒で昼の部スタート!

夕闇迫る安良里の定位置!皆様とは、ひと寝入りして仁科のなぎさの湯へ...南西風もどんどん吹き上がり大浜海岸に着いたころは吹き飛ばされるほどじゃった!サーフィンには最適そうな波の上ではサーファーが大勢バトルしていた!

露天ブロでマッターリ(ノ´∀`*)マッターリ!湯ったりした後で、仁科の高級スーパー青木へ買出し!ここのお店は新鮮な刺身など、魚介類から始まり新鮮果物なんでも手に入るので楽しみなのだ。

O さんも仁科漁港の購買で手に入れた田子イカ!旨イカ!一夜☆! 
こんがり風味良く焼いて...熱々を! さらにおつまみは、先ほどのSp青木で選びに選んだ!お刺身などお惣菜で宴会...夜の部に突入したのだった。
夕陽が迫る安良里港に、田子イカ!旨イカ!一夜☆! の、程好く焼いた匂いが漂い...只ただ酩酊していくのであった!
そうなれば、お次はやはり!これじゃぁ~! あぁ~ァ!ひばりちゃんも場末の香ばしい煙が漂う居酒屋で歌う破目に...哀愁漂い!ご参集の善い酔いも、さらに宵酔と酩酊していく夜軍(ヨイクサ)であった!HOPE3船長!ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!今度!遊ぼうネェ~!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どうも

先日コメント入れたかもしれないけれど、送れてないかもしれない、のでもう一度

先週は日和ってしまいました
申し訳ありません
だってしんどかったんだもん
豚ブロック!田子イカ!非常に残念…

また近いうちにリベンジします
ヒマだったらあっそびっましょっ!