2010/12/06

おひさ~っ! 湯婆婆ちゃまじゃ~!

先週は、あの西伊豆名物...(´・ω・`)モキュ?にし風が吹きまくった!どうした?西いずら...悪い酒でも呑んだのか!安良よっと...迷惑千万!キャビンに物が落ちるし!海が荒れて、チョイの間クルーズに出られんジャァ内科?外科? 
ところがじゃ!翌朝はスッカリ晴れて、西伊豆のもう一つの顔!マウント富士が...シャキッ!と、湯婆婆ちゃまのように駿河湾を従えて...鎮座しているではないか。
さらに☆堂ヶ島海の道☆三四郎とんぼろの義兄弟...!鳥羽イチロー?…
☆浮島海の小道☆ 浮島とんぼろが朝陽に照らされて繋がっていた。
ここ浮島の温泉は月に一度は来ている。晴れた日曇った日!その景色が変わり、その都度見入ってしまう。海の色が空の色により変化し、それが島々に反射して感動となって眼に飛び込んでくるのだ。
この先の三角形の島は田子島!ゴリラのような形をしていて、必ずシャッターを押してしまう。夏が終わりひっそりとした秋が過ぎると、この世界が独占できるのだ!水平線を越えてその先の山並みに、アルプスの白い山々が見え隠れする...味わい深い駿河湾...初冬の瞬間!
NYではタイムズスクエアのクリスマスイルミネーション!舞浜ディズニーランドでも! さらにさらに!驚く無かれ!安良里のクリスマスイルミネーションが伊豆屋の車に乗っかり、φ(・ェ・o)メモメモ眩む...パレードをしてるのだった!
どうじゃぁ~ 西いずら!悔しいかぁ~!仁科にはこんな素晴しいイルミは無ぇじゃろうなぁ~ ワッハッハッハハハ...西いずらァ~ 西伊豆イルミ合戦デモするか!勝負じゃ~!
などと騒ぎながら、キャビンで炬燵に温まりながら鍋を突っつき冷酒をグビリ!(ノ∀\*)キャ~旨ぇ~!と、嘶く安良よっとであった。蜀台に灯をいれ、JAZZをながし、GINをグビリしながら冬を楽しむ...この冬も友人達が集まり、連日のようにワイワイと宴会仕様の安良よっとの夜が更けていくのだろうなぁ~!

0 件のコメント: