2016/03/07

ランプの炎がゆれて…歸しぬ一炊の夢

某月某日…またまた残念なニュースが…ダイヤモンド富士山が見れると聞いて屋上でロケットランチャーカメラ用意して待ち構えていたのだが、待つ事一時間!其処には夕日が厚い雲に遮られ雪洞のような光景が…ヾ(。>&<。)ノ゙*。
更に追い打ちをかけるように一通のハガキが舞い込んできた。日本海時代の友人が船を降りるという…安良里でも一艇…春も直ぐそこだ!と云うのに...
デッキでは真冬にもかかわらず汗ばむよな直射日光に…カモメの皆さんの盛大なお出迎えを受けて…もうすぐ春ですねぇ~♪ 恋をしてみませんか…なんてふんふん!しながらコンガリと日焼けしてるとビールも喉元サラサラ流れる。
さすが誰も来ていない…平日だから仕方ないがやはり寂しいなぁ~( ̄ロ ̄)ォ~ィ/
だがしかし夜は冷え込んで、追い打ちをかけるような西の寒風が吹き上げる。リギンがブルブル振動しマスト内のセール支柱が暴れて コ~ン 〃 と反響する。
独り鍋を手当り次第のお酒で流し込み…締めに辛口灯台で眠りに入った…何だか久々の独り酒に、ランプの夢幻めくる炎に心寒くなっちまったなぁ‥ガハハハ‥膝を抱えた。゚(゚´Д`゚)゚。
帰りがけに幾つか荷物を持ち帰った。先ずはドイツ製PILOTクオーツマリン時計。随分前から固まっていたのだが、バルクヘッドの壁から文字盤部分を分解しスカート部を残し持ち帰った。早速ダイソーに…100円で買い込んだ時計のクオーツ部分だけを外して苦労して組み込んだ。このマリン時計新しいのを買えば25000円だと!
冬の夜長、この他フェンダーソックス、テェラーカバーetc…暇もて遊べんなぁ~(*^_^*)
それから1ヶ月…
テレビで旅番組を楽しんでいると、突然TVCM が 
" そうだ、安良里に行こう! " ってわけで来ちゃいました。
持ち込んだ荷物は真新しいティラーカバーと修理が済んだマリン時計、鳥追いの秘策ミラーを持って…ε-(´∀`*)ホッ
西伊豆の泊地には心急ぐのですが、此処は土肥の隠れ温泉で一汗流そう!(*´ー`*)...
番台の親爺に一声ご挨拶。誰もいない貸切状態...とぉ~てもアチチ!..な湯船にちんまりとお静かに~(=´ー`)
数分で汗ばむほどに、何故か脳裏に浮かぶ..冷べたいビール..*:・'°☆
山桜が咲き誇り、若葉マークのホトトギスが微かに...安良里の夕暮れ時はまもなくだ。やがて、いそいそと夕日が沈んでいくのだ。
ん~だから喉も嘶く!グビィィィ~!って(#^.^#)/ノホホホ...
今夜は軽く、刻みネギを散らしたお手製の酢辣風ワンタンスープ!あては鳥手羽をカリリ!っと再加熱。えぇィ!指ぺろっ甘辛にしてやる~!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
星空には俺らのお気に入り、ペテルギウスに三連星が西の夜空に瞬いてデッキを照らしている。
悠久の風に山桜が舞い、ヨットが揺らぐ入江...安良里!
おめっちゃ~早ようお越しやすぅぅ~!\(@^0^@)/

0 件のコメント: