2015/06/29

ウブなネンネじゃァあるまいし…

某月某日…どうにかしてるぜ!この真夏のようなシャラ暑い日に、よりによってチャリドライブするなんて…
あんたチョッピリ可笑しいんじゃぁ~味ませんか?
そうさ!あちこちで噴火はするは、地震で揺れるは、関東なんかも梅雨入り直前…韓国なんかはMERSだとよ。ちょっとばかし不味いんじゃぁねぇの?٩(๑`^´๑)۶。。。
あれあれ…今日は前置きが長いねぇ~ 暑さでどうにかしたんじゃねぇのかい!
イヤイヤ…中身が無いから引っぱってるのサ!
と、早朝からチャリ跳ばして紫陽花寺へ。その数なんと1000株、長尾の里あじさいの咲きほこる源氏家累代の長尾山威光寺 妙楽寺さんへ。まだ少し早く五分咲きだったが、境内には幾人もの見学客が静かに佇んでいた。
早春には桜が、続いて藤と牡丹が次々と華やかに咲き、幾度か撮影に来たものだった。6月20日からはあじさい祭りが開催される。相当賑やかになるのだろうなぁ~?
昨夜も背負い込んだ煩悩を拭き払うように、タップリと般若湯で身を清めたのだが…ごぉ~ん!遠くから空気を伝わってくる泉福寺さんの梵鐘の音でお目覚め...じんわりと温い巳に沁む諸行無常の響きでごじゃりました。
そうだ、こんな事をしては居られん!時々刻々…ほうれい線はシワのしわざ!(´-﹏-`;)…だども俺いらにゃやる事が山ほどあるんじゃぃ!
藤吉郎…馬をひけ!(# ゚Д゚)/…と、ばかりにチャリを仕立ててカメラを背負い出かけて来たってことでした。
梅雨の晴れ間の早朝の風は、ペダルを漕ぐたびに蒸し上がり喉を枯らせてくれる。ゼイゼイ !!。゚(゚´Д`゚)゚。 負けるもんか…誰から?イヤイヤ、何とはなしに只!そう思うだけ????
雨あがりのあじさい寺は静まり返り、露に濡れひときわ目立つ蒼の世界に浮かぶ一輪にパチリ!
梅雨の紫陽花はモネのような世界を彷彿させてくれました。
さぁ!次はなんじゃい?
お待ちかねの腹減り虫の退治じゃ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
少し跳ばして卸売市場へ…誰から聞いたのか?極旨のネタが喰える場外食堂へ…
小母チャン、何時もの日替わりね~!
あぃよ~~
カメラを下げて小雨の紫陽花を追いかけたり、苔生してヌメヌメ濡れた水鉢に映る青い空を求めて、パンクにもめげずにチャリで走りまくっていたが、やはりここは西伊豆の旨いお魚ちゃんが食べたくなった。
で、安良里じゃぃ!
木曜から出掛けて安良里に着くと…午後からムロアジの即売をします。と、漁協のTさんがニコニコ…思わずバンザ~イ!\(≧∇≦)b/
幾人かの住人がバケツを持って既に並んでいた。
後で来ることを伝えて、マストに留まるカラス対策の準備をする。何と鳥は脳にGPS機能が有るので磁力に弱いらしい。ボイちゃんは…1200ガウスの磁石をCDに仕込んで追い払おうという知恵者なのだ。(本当はヨットマンのディズニーランド○○ホームセンターの跳ね出し商品)
つまり、マストから二個吊るして鴉の官太郎を追い払おうと云う事だと思ってください。
そして頑張ったご褒美のちべたい麦酒をゴクリと呑んだその目が捉えた、悲惨な光景が…!
こいっぅぅ…(@@;)
1200ガウスを横目に夕陽に染まるマストのてっぺんには、何処吹く風の官太郎がシ~ハ~しているのでごじゃりました。カァ~~
しかし涙眼のボイちゃんの手には何故か…あの幻の旨ミャァ~~ピチピチの尾朱鯵が二尾!ლ(´ڡ`ლ)‥ゲヘヘヘ…更にムロアジも、そして丸々としたごま鯖もゲット!!
お友達のボブさんが尾朱電話で釣り上げたhootaさんが包丁小次郎で、同じく波勝のS倉さんが車を飛ばしネギを背負って到着。
なれど先ずは堂ヶ島ホテルの温泉でひとっ風呂浴びるのが呑兵衛のルール、ちべたい麦酒と限りなく続くお喋りと際どいネタに大笑いで、尾朱鯵のお刺身と〆鯖を美味しく頂きました。とさ…
当然その夜はカラオケ三昧でありました。居合わせた美声客のさゆりちゃんの、躰うらはら‥あなた♬…山が燃える♪~~って絞りだす唄声に不覚にもドキドキしてしまった泥酔した小父さん達はヨロヨロと伝馬船に乗り込むのでございます。
近くこの夏あたりに、足を滑らした幾人かはこの海に落ちるであろうことをあたかも予告させるのでごじゃります。


0 件のコメント: