2015/03/01

稲村ヶ崎は今日も晴れェ~♪

某月某日...昨夜のことだった。ふぃに...備長炭を燻らし焼きついた旨味醤油の香りがぷ~ん!と、微かに...何処からかただよってきたのだ。ほぅ!何だべサ..\(〟-_・)ン ? おかしいナァ~
あの香しく涎をそそる。噛み切ろうとする歯にまとわりついて...こなくそ、噛まれてたまるもんか!と、ばかりにムチモチと組んず解れつする、あいつ?
思考から振り切ろうにも、ふわ~ん!と、浮かんでは消え心なしか微かに匂いさえもしてくる...ε-(o´_`o)ハァ~これは如何!そうだ、俺いらは天の邪鬼
もうお判りでしょうか...そう!鎌倉 手焼き濡れせんべい\(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・俺いらが大好きなそいつが、御口に入る直前にそこはかとなく燻るんじゃ~! 
しかも、しなりながらも千切れるもんかぁ~!と、そこそこ抵抗する。
あ゛~っ!もう、だめ..(。≧з≦)ノ⌒☆べっちゃり濡れせん喰いた~い!
気がつくと電車に乗っていた。暖かくなったら輪行で江ノ島から鎌倉へ!って...丁度良いのでチャリ道調査を兼ねて行こうと決めたのだ。
自宅駅から心躍らせ中央林間へ、さらに小田急に乗り換えて藤沢駅にたどり着いた。このまま片瀬江ノ島へ行くのも手だ。しかし興味は江ノ電チンチン電車...
乗り合せた乗客の期待と共に、ガタゴト動き始め...途中の細い路地のような商店街をドキドキ抜けて、やがて折重なる住宅街を掻き分けてチンチン左右に揺れながら走る。鎌倉高校あたりから耀汐キラキラ春風に誘われて相模湾の海彩が絵画のように広がる。
江ノ電の車窓からは相変わらず家並みと海が交互に...波音のささやきに安らぎを感じつつ、ゴトンガタン...やがて海風を背に切り通しの岩場を縫いながら、木薩深くこんもりとした極楽寺の湿った谷合のトンネルを抜ける。するとあのピリッと美味しい鎌倉七味の町並みが見えてくるのだ。
だども...挑むは俺いらの平日でも賑わう小町通りだ!ここでべったりを買うんだ Wa~y!濡れ煎餅だ...そしてもう一つのお目当ては新鮮な磯辺魚介の旨味タップリのランチィィィ~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。こ洒落た潮の香りと落ち着いた空間の湘南市場で生シラスの五色丼を。ここで泣き叫ぶ...旨ミャァ~!( *´艸`)クスクス...
暖かい日が続きあちこちから桜の開花の知らせが入る。花粉も飛び出したし、じゃんけんも強いぞ!それって何だか判からんが、釣られて電車に乗ったもんだ。行き先は最近お気に入りの小田急線...松田山の西平畑公園で桜祭りの便りに誘われたのだ。
ここの高台から富士山とコラボする菜花と桜が関東富士見百景に選定されているのだと云う!新松田駅から徒歩25分!当然極めて高台の細かな九十九折には何合目と案内表示が!
折からの好天で、やはりここでもお爺ぃ・お婆ぁの大渋滞。
お~ぃ...転げ落ちんようにナァ~!




0 件のコメント: